見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#156 2024年7月7日編

早いもんで、2024年も半分が過ぎてしまいました。一月には仕事もしていたんですが、体調不良であっという間に全てを失い、ダメもとで頼った社会福祉協議会に導かれて、現在就労支援にいます。

さて、高齢の父にもいよいよおむかえがくる覚悟をせねばならないタイミングがきたようです。

自分の身ですら想像がつかないのに、親子とはいえ、別な人間の生死も受け入れていく必要に迫られるというのは、なかなかハードではあります。

とりあえず今できることは、目の前にあるミッションを一つ一つこなしていくしかないのかな、と思います。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

今年はじめて開催されているG1クライマックス予選トーナメント。棚橋選手の次回対戦相手は、NEVER6人タッグ絡みのチームメイトでもある、ボルチン・オレッグ選手です。

どちらにも勝ち上がりたい理由があるだけに、記事にあるとおり七月三日の対戦が楽しみですね(ちなみに、この文章は3日以前に書いています😰)。

二本目の記事は「書店員最大の敵は「○○の○○」というタイトルです。私も実は体験者なので、よくわかるんですよ。皆さんもお気をつけてくださいね。

プロ野球勝敗予想師さん

野村さんは、「この(南海の)ユニホームは大嫌い。これにお世話になって、これに裏切られて。感謝と憎しみが五分五分」とコメントしています。

その一方で「自分が今も生きているのはホークスのおかげで、ホークスに背中を向けて寝られないほど感謝している」とも言われていたそうです。

その愛憎入り混じった思いがあるのも野村さんらしいと思います。

リアル両津さん

相変わらずギャンブルには詳しくない私ですが、【原点回帰ということで、競馬を「いっちゃうぞバカヤロー」】という意気込みで使っていただきました。

特に一つ目の記事にある小島さんも何気によく使っていただく回数が多いんですよね。ありがとうございます😊

田島佑哉さん

24年6月の振り返り記事に使っていただきました。

残念ながらSHO選手はIWGPジュニア王座防衛には失敗しましたが、一部に根強い人気を誇るHoTの一員として、まだまだ活躍して行きそうですね。

車券職人×馬券職人さん

一つ目の記事で使っていただいたイラストは、ブロンドアウトローズ時代の保永昇男選手です。

時々いろんな方に使っていただくんですが、個人的にはリテイク出したい過去作の一つです。

なかなか時間と体力がなくて難しいんですけど。

はなゆーオンティベロスさん

いつもはプロレスラー×レシピ動画なんですが、今回は本郷猛× 北陸朝日放送の美人レシピ「ベーコンとキャベツのコンソメスープパスタ」になっています。

その意図はいかに?

にゃんさん

プロレス小説に使っていただきました。意外とプロレス×小説に使っていただく事がないんです。

中身も現実との微妙な距離感がいいな、と思いました。

m.yさん

記事のタイトルは「結婚→アイアンヘビーメタル級選手権」です。

レフェリーさえいれば24時間どこでも、誰でも(物体でも)王座奪取が可能なアイアンマンですが、記事のタイトルに込められた意味合いとは?

池平コショウさん

すべてのニュースは「さあ、みんなで考えよう!」で終わるべき、と記事にはあります。実はお客さんが「考える」余地を残すのも上質なプロレスなんです。

決まり事ありきだけではおさまらないプロレスの奥深さですね。

今回もたくさんのイラストをつかっていただきありがとうございました。

もしよかったらフォロー&サポートもお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。