見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#115 2023年7月5日編

ついに2023年も下半期がスタートしてしまいました。

光陰矢の如しとはいいますが、年々そのスピードが早くなっているように思えてなりません。

さて、7.1「映画の日」に、「インディジョーンズと運命のダイヤル」をみてきました。

大作のイメージがあったインディシリーズですが、上映回数もスクリーン数もそう多くはなく、少々意外な感じがしました。

スピルバーグとルーカスの「共演」にときめいたのも遥か昔なんだなあ、と思い知らされた瞬間でした。

前回のおすすめ記事はこちらになります。

Y2K☮さん

福澤朗さんが、全日本プロレス中継を担当されていた時代を題材にした記事です。

今やアナウンサー出身のタレントとして認知されてますが、彼もまた「プロレス出身者」なんですよね。

愛媛にいるしおり@スポーツ大好き女装家さん

「社会が大きく変わるときにあり、経済活動も活発になっている」という記事です。

転職のご成功をお祈りしています。

そして、2本目はDDTの文化系プロレスというアンダーグラウンドに注目された記事です。こちらもよかったらぜひ!

夏目ジウさん

わざわざイラストを使って頂けた上に、記事にもしていただけました。

ありがたい限りです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

アニキと武藤さんの詩も素敵です。

天道貴詞さん

スタン・ハンセン選手は、80年代から90年代にわたり、日本のプロレスシーンでは欠かすことのできない名レスラーでした。

今でもサンライズが流れるとワクワクしてきますね。

田島佑哉さん

2023年6月の振り返り記事です。毎月使っていただきありがとうございます。

記事内に出てくるコワーキングスペースは、私も仕事で利用しているので、サウナ×コワーキングには興味がわきました。

プロ野球勝敗予想師さん

最近、同じイラストを複数回長く使ってくださるケースも増えてきました。

ありがたい限りです。

喜多野土竜さん

新日本プロレスは藤波さんがいたからこそ、名勝負が生まれたという記事です。

これには全面的に賛成いたします。

サクの競輪サクっと予想さん

たまに使われるヒールキャラU-SAGIのイラストです。ちなみに、名前の由来が由来だけに、個人的には心配になるんですが…(汗)

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。

もし宜しければ、フォロー&サポートをお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。