見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!-生命力イラスト#137 2024年1月25日編

手術から一週間たって今度は右目の白内障手術が迫ってきました。

一回やっているせいか、それほど不安はないのですが、日帰りなんで、交通費とかがかかってしまい、地味に負担が増えています。

その後は税金の相談にもいかないといけないし、色々懐には厳しい一年になりそうです。

前回のおすすめ記事はこちらになります。


Y2K☮さん

「初めて生で見たプロレス」は○○○○だった」という記事です。

たまたまなんですが、扉絵に使っていただいた殺人魚雷コンビの入場テーマ曲について、興味深い考察記事が上がっていたので、この場をお借りしてご紹介させてください。

プロレス入場テーマ曲は奥が深いです。

やせたいしおり@広島好きな女装家さん

1本目は、SNSについて「なぜアウトプット重視?」という記事です。こちらでは、私のおすすめ記事もご紹介いただきました。

3本目は「やりたいことをやる突き抜けた人生を歩むためにはその「幻想」が幻でしかないことを証明するしかない」という内容なんですが、結論は2本目に書かれているように、「人生はなるようになるさ」という事にいきつくのかもしれません。

おまえさん

こちらでも記事のご紹介いただきました。noteから届く「あなたの記事が話題です」というメッセージは多少大袈裟な気もしますが、悪い気はしないですね。

野呂 一郎さん

1本目の記事は、私がご生前にわずかばかり面識があった初代・上田馬之助さんのお話です。

実は寡黙だけど中身はとても熱い方だった上田さん。見た目クールだけど実はSANADA選手が熱い男だったらギャップでやられちゃうんじゃないでしょうか?

二本目は、時代をワープするマーケティングという内容でアメリカの女子プロレス大会「sukeban」を取り上げられています。

プロデュースを担当したブル中野さんは日本人で米国のWWF世界女子王座を初めて獲得した事で知られ、全女とWWFの両方を知る人物です。ならばこういうマーケティングも可能なのかもしれません。

ひふみ国師@笑福100億さん

ざっくりプロフィールを拝見したら「体験と先人が残してくれた知識を土台に知恵を探究中。 見つけた知恵を言葉に変えて、詩や短歌をつくったりもする」とありました。

和風なイメージからはほど遠いハルク・ホーガンが使われているのが面白いな、とおもいました。

椎原優子さん

「おばさん化現象」というタイトルの記事ですが、私も似たような体験はあります。

前は出来たことが出来なくなるもどかしさはわかる気がします。

杜江馬龍さん

9回に亘り、戦後の日本野球の変遷を書き連ねて行かれるそうです。

拝見している限り、プロ野球創生期のお話のようです。ご興味があればぜひご覧ください。

スギさん

音楽と本と映画がお好きなんだそうです。「イコライザー」という作品は未見なんですが、必殺に近いテイストという事は私好みの映画である可能性が高いので、機会があったらぜひ拝見したいと思います。

【AI競馬予想】地方競馬も中央競馬もたんぷく88🏇時々はっすんとオル競馬さん

予想系の記事で時折使って頂いています。この小島選手を描いたイラストは時折使われているんですが、色んな方がブームのように使っていただけてることがあって、面白いなと思いました。

今回もたくさんのイラストを使っていただきありがとうございました。よかったらフォロー&サポートをよろしくお願いします。


両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。