マーメイドジャンプ

生命力イラスト・モンスター的徒然雑草日記④生命力イラストって何?

私のイラストって全部「生命力イラスト」って呼んでいますけど、じゃあなんで生命力イラストっていうの?という疑問もおありなんじゃないでしょうか?ということで、今回は生命力イラストという名前の由来を記事にします。

私の長い長いプロフィール↓

をお読みいただけるとおわかりでしょうが、私これでも何回か死にかけています。死にはしないものの、大量の服薬なしには生きていけません。でも生きているんですね。

結構これはきついんですけど、でもどっかであの世に行ってもおかしくなかったというのは確かなんですね。この生きながらえた生命力って結構すごくないですか?

で、そうやって生きながらえた私が、その生きている力を使って描いているから「生命力イラスト」なんですね。ひねりも何もないオチですいません(笑)

要はあの長い長いプロフィールを極限まで短くしたキャッチコピーが「生命力イラスト」というわけなんです。


この記事が参加している募集

名前の由来

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。