見出し画像

大事な後輩の転職

4年前、この会社で初めてチューターをした女性が今日で会社を卒業しました。社会人1人目の子に何から教えるか。会社にマニュアルがあるわけでもない。いったい何から伝えたら良いんだろうと一緒にチューターをやっている人と、どう接することが一番幸せになるのかをよく話しておりました。(なつかしい)
社会人1年目なので、本当にまっさらで、そして社会を半分以上なめていて(笑)(笑)
でも生きることに真っ直ぐで。自分の気持ちに真っ直ぐで。
いろんなことを吸収していった彼女の背中を見ながら、私もきちんとしなければと一緒に仕事をした日々を思い出しました。

この業界は狭いので、いつかどこかで名前を見聞きすることが本当に多いです。
辞めなければまたどこかで出会うのかなと思います。
そんな時にお互いにもっと成長して、いい話ができるよう私ももっと頑
張って日々を送っていこうと気持ちを新たにするいいきっかけになりました。

さっきお手紙をもらって家に帰って読んだ時、たくさんの感謝の言葉が添えてありました。教えた後輩が、人としてもデザイナーとしても成長して旅立っていくって本当に本当に嬉しいですね!!彼女のチューターをやって本当に良かったなと思いました。

この手紙はしばらくデスクに飾って疲れた時に眺めようと思います。
新しい職場でも頑張って!!彼女ならきっと邁進できる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?