見出し画像

~Poi Poi Journal~20230316

「光」と「闇」の区別の方法

傾向と対策

私も赤本買いました。
(京都大学じゃないですよ?私にとっては、難しすぎました)


これは、私が感じている、光側の家族が発信している啓示内容と、
偽の光(闇側:光側の啓示を攪乱させる者達)の傾向を、
まとめてみました。

今回は時間があまり取れないため、ソース元は割愛させていただきます。
下記の傾向は、私が今まで表記してきた内容に、ほぼ網羅されていると思います。


全ての事象に、当てはまるということではありません。あくまでも、大まかな判断基準の「目安」になるものです。実際には、もっと複雑に巧妙な手口に入組んでおり、本当に各々のハイヤーセルフで、解読していかなければならない、とても難しい作業である事を、ご理解ください。

ただ今は、光の組織の中に、闇アルコンが大量に潜入している状況です。


偽の光が言いそうな言い回し方(傾向)】

アセンションは簡単に出来る。神(自称)に願えば楽勝に出来る。
・時系列グチャグチャ(ずっと前からイベントが今すぐ起こるの繰り返し)
・(イベント前の出来事や警告に関して話さず)イベント後の話ばかりする
・この私(神)に関わる人は皆(全員)救いますという無茶ぶり
・私は神なのだから、あなた達を救ってあげられるという無茶な言い分
「私言うことを聞きなさい。〇〇しなければならない等と命令 
・スピリチュアル用語ばかり使い、無駄にとりとめのない話ばかりをする
・同じ内容の啓示を、時間をおいて(忘れた頃見計らって)再リピート。
・光の啓示が降りた後、その啓示の真似(時系列で確認できます。)
・崇拝主義(本物の「神」は崇拝を好みません)
・ワンネス内で言わないような言動が行われる。要するに縦社会
・立ち位置的に、啓示する人が、常に上の立場からとしてのポジション
・わざとアセンデッドマスター(自称)や銀河連合大使(自称)という名前
 を用い、権威主義的立場からモノを言う。肩書外しても立派なのか?
・話を聞いていて、耳に心地の良い話が多い
・怒りを誘う話もある(怒りは禁物)⇒波動を下げさせることが目的
・名前は壮大な神の名前だが、話す内容は至ってショボい(支離滅裂)
・私にひれ伏すがいい!私はとても崇高なる「神」なのであるからだ!
・私の言うことを聞いていれば利益(御利益)が得られます。(FAKE)
・私の話を聞くがいい。さすれば救われる。(実績は本当にあるのか?)
・とにかく、私の言うことにしたがっていれば、救われる!(本当か?)
・神の名を外してよく考えてみると、実際くだらない内容のオンパレード
・スピリチュアルは娯楽。興味をそそるもの。遊び。暇潰しに見るもの。
・結局アンタは何が言いたいの?(きっと本人も分からない【自覚ナシ】)
・真実をあいまいに、「意味合い」をうやむやにすることを得意とする。
・心にも無い癖に「愛している」を連呼する(前後の文脈から読み取れる)
・損得勘定に重点を置き、そこに愛は感じられない。
・そもそも偽神は神として、本来持つべき経験値を持ち合わせていない。
・ハート(心)に響かない。虚栄心でギラついてる。
・私の力を信じるがよい。(信じて地獄に落ちても自己責任だと思います)
・啓示は「私という存在が、いかに素晴らしいか」を、示すためにある。
・全てが上から目線。庶民を憐れむ。私が救ってやろう。(救えない)
・頼みもしていないのに、救ってやろうとする。救いの押し売り(広告等)
・特殊能力者は、軽い波動を短期的に演じる事が出来るが長時間保てない。
・実にくだらない話しか、していないのに、数多くの賛同者が集まる。
・言動に一貫性が無い。言動がその都度あやふや。無責任。
・感動しそうな言葉を選ぶ傾向にあるが、実質的な感動要素は皆無(ゼロ)。
・そもそも茨の道を通った経験が無い。ゆえに経験値不足。
・全体的には光の話はするが、核心的な部分でサタン推奨(主に宗教)
・闇に引き摺りこむ事が目的だから、核心部分だけ闇の教義にすり替える。
・要するに自由意思を尊重せず、「自分の意のままに動かそう」と企てる。
・デマを信じさせるために、部分的に真実を取り込み、騙くらかす。
・人の痛みの深さを理解することが出来ない。上っ面な人生。
・常に注目されたい。構ってちゃん。基本的に黙っていることが出来ない。
・自己顕示欲が強い割に、他人の行動が気になってしょうがない。小心者。
・周りに相手にされなければすぐに自滅するが、すぐ別の身体に乗り移る。
・自分達がやってきた悪態が「バレてしまった」が、後戻りが出来ない。
・穏やか路線で誤魔化してきたスピリチュアルリーダーと言われている人達     の本性が、どんどんむき出しになってくる(アルコン)
・光と闇は統合するものだと混乱させ、統合ワークを勧めさせる。
・実質的中間は無い。(光は光で闇は闇。別のものであり統合は無い!)
・肩書は、いかに素晴らしいか、崇拝・称賛を獲得するために必要である。
・欲望のギラつきがヘドロまみれで、傲慢と強欲があふれ出し止まらない。
・至って激しく執念深い。傍にいるだけで、波動の重さに沈みそうになる。
・オーラがドス黒く臭い。人を自分の思うまま操作したい欲望がむき出し。
・一見、目鼻立ちが整っているが、性格の悪さが、身体から染み出ている。
・一般人が使えないような特殊能力(魔法等)を使いこなすことが出来る。
・無理に善人を装う事が多い為、ひずみが来るため表情が不気味、キツイ。
・笑顔を振りまき笑っていても、作り笑顔の為、オーラはくすぶっている。
・瞳の奥から冷たさが滲み出ている。笑っていても、瞳が笑っていない。
・アルコンは元が天使だったため、天使を演じることも出来る(一貫性無)
・天使の様なキラキラとしたオーラを放ちながら、毒の言葉を放つ。
 (要は、言っている言葉の意味を、ちゃんと理解しなければならない)
・「軍国主義のようなカリスマ主義」を、醸し出し出すことが「好み」。
・絶対主義的。権威主義的。他の意見等、ありえない!必要ない!
・ポータルが開いたと連呼する割に、その効力の説明は、毎回適当。
・タイムラインの時系列が、ほぼ変わらない、もしくはグチャグチャ。
・表面的なことばかり気にして内面は疎か。
・己の策略に嵌めようとする欲望でイッパイ。
・傲慢の極み。一人じゃ弱小ゆえ、集団でかかってくる。ハイエナ根性。
・地球上では大多数かもしれないが、宇宙では、極少数派でしかない。
・喉元を過ぎればすぐに忘れる。故に一貫性が無い。筋が通っていない。
・経験から学ぼうとする努力がそもそも足りない。(魂の経験値不足)
・光の文言を模倣するが、真意を理解出来ず、適当に羅列するだけの模倣。
・今後、益々化けの皮が剝がれ、急加速に正体があらわになる(本音)。
・回数を重ねて聞くたび、うざったい気持ちで、もうお腹いっぱいになる。
・嘘がバレそうになると、論点をずらし、うやむやにするのが得意。
・教訓から学ぶべきものは、ほとんど無いと思ってる。ゆえに進化しない。
・人の手柄を横取りし、我が物とする。そして無意味な崇拝だけを楽しむ。
・実はここだけの話だが、部下からも相当疎まれてる。いずれは仕返しが。
・大した事でもないのに「荘厳らしきモノ」を、わざわざ漂わせ演出する。
・マヂでくだらない話を、実に時間をかけて、勿体ぶって話す。要点は何?
・何かよく分からない「特権」を、あなたに授けましたと言う(効力無)
・頼んでもいない「願い」を叶えてあげようとする。(願いの押し売り)
・偽の神は人の痛みを感じる経験値を持たないので、冷たい利己主義になる
・頼みもしないのに、救いの押し売りをする。しかも、金を取る(ナンジャコリャ)
・元から、前世の記憶を持っている。故に、前世時に使ってた語学が堪能。
・常に周りにチヤホヤされて育ってきた。故に、人の痛みを理解出来ない。
・救われたかったら、私の言うことを言う通りにしなさい!
・頻繁にアップデートしたとか言うが、具体的な事例は毎回同じ事ばかり
・人々を思うように操作して、自分の意に動かしたい。(指示したい)
・言っていることが酔っ払っている時の様に支離滅裂で後で覚えていない。
・善意(真実ではない)も悪意も、押し売りしたがる。意識の操作。
・啓示に必要がまったく無い無駄話ばかりをして、人々をただ疲弊させる。
・彼等は人間の肉体をまとったアルコンである事も多く、呪いをかけてくる
・彼等のwebサイトをむやみに観ると、呪いや幻影を受ける事、大多数。
・呪いや幻影をかけられた者達は、彼等を心底信じて、崇拝し始める。
・信じる者は皆救われる(信じるだけで救われる位なら、警察は要らん!)
・インプラントが無い場合が多いので、過去世の経験をハッキリと覚えている。
・故にレムリアやアトランティスの(滅ぼした)記憶もハッキリ覚えている。
・貴方がいるだけで地球の波動が上がるので、特に何もしなくても良い。
・神秘的な話ばかり、もしくは陰謀論だけの話に持っていき、幻影に惑わす
私達は闇と戦っていると言い実際に戦っているかどうかは蓋を開けてみなきゃ不明、「光の功績は私達だ!」と、英雄気取り。
・私は闇と戦っている(らしく?)
功績らしきものをやたら語りまくる。
・やたらと、「私達は光として戦っている」と、イチイチ恩着せがましい。
・本人達は、全然戦っていないくせに戦況や功績ばかりを語り、気にする。
・そもそも何事も恩着せがましい、同調圧力の塊。相手にするだけ疲れる。
・やたらと事細かに、指示や命令を行う。「今すぐ〇〇してください!」
自分達がいかに素晴らしい人物であるかをひけらかさずにはおられない
・日本のDSは「日本沈没計画」が失敗したので、逃亡しようと目論んでいた
・ポータルの開閉について連呼する割にその効能についての理解が及ばない
・ポータルの効能がタイムラインにそぐわない、もしくは無意味な説明連呼
・彼らは広島の原爆ドームへ行きたがる。何故なら、また人々を苦しめたい
・誰でも彼でも救いますと言う。本当に救っているかは別次元。泥沼かも!
・他人の肩書を盗み取り、我がモノのように使用。しかし実力が伴わない。
・何事にも「私は〇〇しているのだ!」だから恩を感じろと同調圧力かける
・オート(自動)で大覚醒が行われる。もしくは大覚醒が行われるであろう
・何の報いが無くても、皆、利益を享受することが出来る。出来るであろう
・そもそも「恩」は「仇」で返すべき。もしくは「仇」を与えて進ぜよう。
・悪の秘密結社のような不気味さを醸し出してダサい。卑怯。高慢ちき。
・魂の経験値が低く、精神と知能も低いため、波動が下衆(げす)の極み。
・強いと分かればひれ伏すが、弱みを見せると集団で攻撃(ハイエナ)。
・魂が腐敗しているため、言動に一貫性が無く、論点も無く、支離滅裂。
・私が言う事は、絶対だから、異論を求める人は、誰であれ捻りつぶす。
・私がいかに功績を残したかを、永遠に語り出す。誉めて欲しいのだろう。
・異論は認めない。異論を唱える人々は即刻、奴隷にし、潰すべきである。
・文言や見せかけのアバターは光を使っていても(模倣)ハートが冷酷無残
・その人から漏れ出るオリジナル性は無く、絶対主義的な軍国主義を醸す。
・突如と現れる。長年オリジナルでいる事が出来ない。キャラ変、大多数。
・ビッグイベントも起きる前から光と闇との戦況らしきものの話ばかりする
・今必要な情報ではなく、ただ単に興味をそそらせるような偽情報を流す。
・要点が無い!質問しても本人自体も理解していないので、的外れな解答。
・「〇〇した方がいい」と自分の企みを、人の意向を無視し無理矢理押付け
・自由意志を無視し指図をする者達は、全て闇の存在である可能性が高い。
・時系列が遅い。新しい啓示と言いつつ誰かが言った事の真似をするだけ。
・私達は〇〇をしてきたのだから「恩を感じろ」崇拝させることが目的とやたらと恩着せがましい。
・相手に考える余地を与えない。一方的にまくしたて、不安を煽る。
・金の切れ目が縁の切れ目。お金があるうちは、高額なものを売りつける。
・2023年6月10日以降のエレナ・ベラスケスさん以外の大多数のチャネラーの言葉。
太陽フレアがどうしたこうしたとか言ってまくしたてるチャネラー達。




【光の家族が言いそうな言い回し方(傾向)】

・アセンションは簡単ではない、それ相応の覚悟と心の持ち様が必須。
・時系列が、その時代時代にあった的確な啓示が行われる
・イベント前の「今の現状」や「注意点」に視点が注がれている
・実際に目覚めた人の数は、少ないことをほのめかす
目覚めさせる協力者が少数で、イベントまではアテにすることを諦めた
・したがって、目覚めの按配によって救い方も変化します
 (その人の光の按配によって、奇跡や魔法力が変わってくる)
 (悪い事をしてきた人にも同じような按配で救う訳ではないということ)
・目覚めた人、そうでない人、全ての人々に対しての啓示が行われる
・目覚めるのも、目覚めないのも、その人の自由意志を尊重させてあげる。

・光の人に向けた啓示、闇の人に向けた啓示を、文体構わず、あちこちに織
 り交ぜたりする(難解にする事でハイヤーセルフでしか解読できない)
ワンネス(みんな平等・仲間意識)通信を使いましょう
・仲間意識、お互いに助け合っていこうね
・こちら側が光側ですと旗印として、名前を用いる事はあるが、他の名前に
 関しては適当な名前をわざと用いる事が多い。肩書き無しでも、その魂の
 パワーを感じて欲しいのだろう。
・地球がアセンションする時、5次元以上の世界に進むのか、3次元世界に
 残りたいのか、それぞれの自由意志を尊重してくれる。
・結構耳の痛い話をする場合もある
怒りを誘う話もあるが真実は意外にも厳しいその後の心の持ちようそれを乗り越える力が大切だと語る
相関関係は合っているが、聞いたこともない名前を使う事がよくある。
・警告は致しました。後の判断は、各自の決断に委ねます。
・崇拝など、してもらう必要なんて、どこにもありません。
・本気で目覚めたライトワーカーには手厚い援助が入る
 
(それでも援助が足りないと感じるかもしれませんが)
基本的に、魂の自由意志を最大限に尊重する。あくまでも自己責任で。
・平易な言葉で書かれているが、その内容は深く重厚の意味合いを持つ。
・スピリチュアルは魂をかけた戦いであり、愛があり、神聖で尊いもの
・理路整然。完結で分かりやすい。ただ、言葉の意味合いは非常に深い。
・あなたの力が必要!共に戦ってほしい!
・あなたの力を必要としています!
・啓示は今の現状を踏まえ、どうやったら目覚めてもらえるかに焦点をおく
・自称光(偽)も光と言っています。但し本質的に認めているかどうかは、 
 別次元の問題です。(ハイヤーセルフで解読してみましょう。)
・誤魔化そうとしても無駄です。貴方の行動全てが記録されています。
・貴方が取った行動の結果(収穫)のタイムラインは既に始まっている。
・アホな神を泳がせているのは、記録用に泳がせているだけである。
・アホな神だなぁと観ているものも、みんな見て見ぬフリをしている。
・光と闇は分離していくこと。お互いの方向性を明らかにすること。実質的
 中間は無い。
・肩書は、光の意思を示す方向性(旗印)として必要である。
・「
世界に一つだけの花」のように、一つ一つの魂の自由意志を尊重してる
・光もたまにはしくじる。しかしそこから学び、同じ過ちを繰り返さない。
・美男美女でなくても、なんとなくキラキラしていているようで、美しい。
・ポータルが開いたとは言わずとも、実質的効果の説明はする。
・時系列がしっかり動いている。情勢が読み取れる。
・内面重視、表面的なものは付属品(どうにでもなる)。
・覚醒めは計算ドリルのようなもので、目醒めた段階によって全体像を把握
 することが出来る。
・実は闇側さんが邪悪過ぎなため、心底飽きれている。
・回数を重ねて聞くたび、内容にさらに深みが増していく。重厚な深さ。
・言葉の意味合いは一つだけでなく、多角的な意味合いを持つ場合が多い。
・重要なレベルの内容をさらりと軽く言い回す。故に聞き逃してならない。
・抽象的な言い回しをするが、確実に的を得ている(ワンネスクイズかも)
・本当の神様は、人の痛みをより深い部分で経験してる。ゆえに愛がある。
・前世の記憶を消されるインプラントが、組み込まされている事が多い。
・前世時の記憶が消されているので、母国語以外の言葉を使うのが苦手。
・虐められてきた。または虐められ続けてきた。どの場所に行っても同じ。
・貴方の自由意思に委ねます。
・助けを求めたら、その時は助けます。(光を選択し行動を行っている者)
・マインドで感じるのではなく、ハートで感じて下さい。
・結局は、貴方のしたいようにするのです。
・常にシラフ(酔っていない)で、理路整然と話をする。
・出来る限りアドバイスをしてるが、大半の人はすぐに忘れてしまっている
・目覚めるのも目覚めないのも「自己責任」
・信じても、貴方がちゃんと目覚めていなければ、今回アセンションは無理
奇跡を待つな! あなたの周りのウェブの破壊は あなたの責任です!
光が戦った功績の話は、アセンション後、落ち着いてから言うつもり。
・まだ実際に浄化等の作業が忙しく、
英雄気取りをしている暇等は、無い!
自分たちがいかに優れているかを 示すための証拠を 必要としない
・私達が戦った功績は、アセンドした世界のみんなだけ共有すれば良いと思っている。従って現時点、闇との戦歴について語る必要性を感じてはいない
・功績うんぬんよりも、現時点では必要最低限の事だけ伝われば良し!
・同意はそもそも、求めてなんかいない。同じ志を、持つものだけでいい。
・特に際立った指示系統は無く、基本、内なる導きに従うよう促している。
・そもそも救いの押し売りをするつもりも無い。必要な人は既に導かれてる
・ポータルの開閉の表現は使わない代わり効能についての説明だけはしてる
・ポータルの効能については、その時点の適切なタイムラインに説明される
・闇は核を使用したので、
光の介入は既に許されていることを忘れないで!
・助けを求めていない人まで救うお人好しではない。但し必要最低限は必須
・肩書きがあろうが無かろうが、私は私のままであり、常にそうしてきた。
ワンネス(対等)なので恩に着せる意味なんて、そもそもあり得ない
・別に覚醒はオートでは行われない。目覚めたいと望んでいる人のみが覚醒
・そもそも何もしていない人が利益を享受するはずがない。所詮、自業自得
・「恩」を感じなくても当然の事。貴方はこれまで頑張って来たのだからそれでも心の中で感謝してみてください
私はあなたのボスではありません神はあなたのボスではありません。
貴方は神の一部であり、私の一部そして貴方には強く、自立してほしい
・ビッグイベントまでは詳細な戦況は語らない。必要な啓示だけを降ろす。
・地球人のみんなに元気や勇気の出る話、励ます話に重きを置いている。
・具体的間違い指摘せず、本人が間違いに気が付くまで、黙って耐え忍ぶ。
・時系列が早い。誰かが言い出す前から最初にその話をし出す。最先端。
・魂の綺麗な人は、お金があろうと無かろうと救いたい。または救う。
2023年6月10日以降は、エレナ・ベラスケスさんの情報を網羅しているだけで〇。
太陽フレアは、宇宙では普通に起こっていることで、大した話ではない。


【良い見本がありました】




【対策】

・崇拝させるものは神ではない、サタンです。
・同じマントラばかり唱えている人は、AIアルコンの虜となっているかも。
・家族の様な平等感(ワンネス)を感じられる啓示であるのか、確認する。
・今、あなたにとって、必要な内容が入っているのか。
・光でも闇でも、そのまま鵜呑みにせず、自分自身のハートで考え、咀嚼し
 てから、悔いの無い選択をしましょう。
・結局、今迄培ってきた魂の総決算が、魂の行く方向性を決めています。
・結局は、貴方がハイヤーセルフで決めた道を着実に歩んでいるようです。
・自称「光の者」と言う人々の事でも、必ず内なる心のフィルターにかける
・同じ内容ばかり連呼する人の話は、信用しない方が得策。何故ならば、同じ内容を連呼している時、嘘を誤魔化すための時間稼ぎをしているからだ。
・ワンネス(5次元)の世界に上下関係は無い。常に友達としての仲間感覚
・何を言っているのか分からない人の事は、信用しない方が良い。何を言っているか分からない人に限って、本人もその理解が及んでいないのだから。
・時の権力者、または肩書のある人は、初めから疑ってかかって損は無い。
・立場が上として、人々を見下すような言い回しをしている人は信じるな!
・先ずは、肩書を見た時に、それ相応に相応しい人物か、毎回確かめる事。
・時系列でみて、後で役に立った啓示であったのか、その都度確認をする。



何故そう思うのかということを、順序立てて図解を入れて
説明したい気持ちもあるのですが、何せ時間がありません💦。

アシュタールトリビュートの図解を、完成させなければなりません。


申し訳ありませんが、
今回は、原因、結果、結論のみとさせていただきました。









#サナンダ #イエスキリスト #アシュター #アシュタール #アシュターコマンド #アシュターコマンドクルー #ASHTAR #Ashtar #大天使マイケル #大天使ミカエル #大天使 #ANIMANI #太陽神 #ソーラービーイング #エルモリヤ #ヒラリオン #天使 #エンジェルズ #ライトワーカー #銀河連合 #銀河連邦 #セント・ジャーメイン #マザーメアリー