見出し画像

池原さんおすすめの「クリアブック式エンディングノート」

池原さんおすすめの「クリアブック式エンディングノート」

私が始めようとしているのは、終活プロデューサーの池原さんがすすめる「クリアブック式エンディングノート」


「エンディングノートを全コピーしてクリアブックの左側に入れる」というもの。

     ・・・・・

エンディングノートは前から順番に書くということではなく、書きたいところ、必要だと思うところを書けばいいのです。

私の持っているエンディングノートはケッコウ厚いので、必要なページを用意しないと、です。

朝から「コピーをとって、クリアブックに入れる」という作業が終わりました。

あとは書き込んだり、書類を入れたりするだけ。

よかった、よかった。

スタートラインからは、ちょっと前進した感じです。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?