見出し画像

質の高い読者を集めたい私 #プロのnoterへの道

質の高い読者を集めたい私

三連休さんのnoteで勉強中の私。

有料記事を読んでほしいから、質の高い読者を集めたいと思っています。

noterができてない質の高い読者が集まるスキやコメント戦略

三連休さんのnoteがオススメの人

・有料記事が売れるようになりたい
・ビュー数ではなく読者を集めたい
・効率的にフォロワーを集めたい
・記事のスキ数を増やしたい
・noteで結果を出したい


私、こんな記事を書いています。

三連休さんに教わる「質の高い読者を集めるには」

  
     ・・・・・

質の高い読者って?

質の高い読者をあつめると
・スキやコメントが増える
・フォロワーが増える
・有料記事が売れる
・口コミが増える

って、すごくうれしい。
 

スキすべき相手は誰?

この世界「相手にしてほしいことは、先に自分がしましょう」といいます。

自分に興味を持ってくれそうな人を探します。

単語ををリストアップする

単語とは、
「読者が興味を持ってそうな単語はなにかを考えよう」という話。

私がnoteで書きたいことは

・ライフスタイル
・健康
・健康維持
・健康寿命
・終活
・高齢者
・年金生活者
・老後生活
・エンディングノート
・ピンピンコロリ
・ポールウォーキング
・ノルディックウォーキング
・フレイル予防

などなど。

私のように、すでに76歳のおばあというよりは、
高齢者予備軍(50代・60代の人)がこの先 心がけること」として知ったほうがいいことを書いています。

・まだまだ大丈夫
・ちょっと不安になってきた
・「体力がおちたな」という自覚がある
・年金だけの生活に不安がある
・医療費代を賄える収入がほしい


こんな記事も書いています。

  

【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指して、コトバテラス・三連休さんのnoteで学ぶ「プロのnoterへの道」

 


note有料記事

父や母の葬儀はこうしてほしい

購入者特典でkindle本「終活はじめてみました」が無料で読めます

     ・・・・・

”今でしょ!”元気なうちにエンディングノートを
~老いの坂道を転げ落ちる前に~

   ・・・・・

76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~

 ▼

   ・・・・・

Kindle本の終活シリーズ 三部作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?