見出し画像

「クリアブック」って何? 二人で書いたエンディングノート

「クリアブック」って何? 二人で書いたエンディングノート

前回の記事を読んだら「クリアブックって何?」と疑問が残りますよね。

「クリアブック」については、こんな記事を書きました。
 ▼

     ・・・・・

百均に行ってクリアブックを2個 購入してきました。


1個は夫のモノ。

1個は私のモノ。

それぞれの書類をこれに収めることができます。

これがあれば、
「あれは、どこにおいたかしら」
「これの書類もあったはずだけど…」
なんて悩みから解放されます。

だんだん、ものを覚えていることも怪しくなった二人ですから。

こんなすてきな方法を教えてくださった池原さんに感謝です。

ありがとうございます。


76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?