見出し画像

太陽の力が強まっていく始まりの日 

太陽の力が強まっていく始まりの日 
今ある健康を維持するために

今日からは太陽の力がどんどん強まっていく始まりの日です。

昨日は冬至、冬至かぼちゃを食べる日でした。

でも冬至かぼちゃって、汁がないんですよね。

あんこ好き、お汁粉好きとしては、ちょっとさびしい。

なんて思っていたら、北海道では「かぼちゃお汁粉」にするのだそう。

だったら、これしよう!

まだお餅はないから白玉で作りました。

写真は、「おうちごはん」のサイトのなべこさんの記事からお借りしました。

ありがとうございます。

おふたりさまの老後生活、まだまだ季節の行事を楽しめたことに感謝です。



76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?