見出し画像

睡眠導入剤で友達を失った話。

かつて、抗うつ薬や安定剤など多くの種類の薬を飲んでいた私は、当然ながら睡眠薬も処方されていました。
眠るにあたり大事なのは睡眠導入剤。これがないと寝付けません。

その日の私は処方されたばかりの「マイスリー」という睡眠導入剤を飲んで眠りにつきました。  

そして朝。
私はとんでもない光景を目にすることになりました。 
 
部屋に散乱するアルコールの缶や食べかけのお菓子。
「こんなに買い置きなんてしてなかったのになんで?!」

嫌な予感がした私はスマホを取り出し、発信履歴やLINEの履歴を確認。
案の定いろんな友達に面倒くさいメッセージを送ったり、何度も電話をかけた形跡が残っていました…。
家からコンビニまでは歩いて3分の距離なので、おそらく寝ぼけたまま自分でお酒やお菓子を買いに行ったのでしょう。
ただその記憶が全くないのです。 
 

半べそになりながら色々と調べてみると、マイスリーを飲むと部屋の掃除をしていたり冷蔵庫の中の物を食べていたり、「記憶はないけれど様々行動している」ということが他のマイスリーユーザーの中で時折発生しているようでした。

私は深夜に連絡をしてしまって迷惑をかけた友人たちに謝罪。
着信拒否をされて連絡が取れなくなった友達も複数いました。
一体私は電話で何を言ったのでしょうか…怖すぎます。 
 

メンタルクリニックの診察でこのことを話して、薬はすぐに変更となり、それ以降このようなことは発生していません。

お薬は人によって相性がありますし、副作用も発生します。
マイスリーを飲むととても寝つきが良かったのですが、私には合わなかったようです…。 
 
ちなみに今はデエビゴを服薬して熟睡することが出来ています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?