見出し画像

メルカリでの購入者からの値下げ交渉=実父からの性的虐待 という思い込みだから社会に出られないってマインド

↓セッション5回目終わって2日目のメモ↓

父からの性的なものは受けたことないけど。
父方の、親族に性別でしか、性でしか見られてないってのはあった。

つい最近、2年前くらいに、父親の弟に向かって、(父とは真逆で全く怒らないし怒鳴らないしすごく意地悪な空気感も攻撃的な感じがない人だから、)ルンルンとしながら、逆になんかやったら怒るってことってあるの?って聞いたら、

ちん◯触ったら。って言われて

ショックすぎたけどその場の空気感は全く変わらなかった。そこに、おばあちゃんと双子の兄弟がその場にいてその言葉聞いてたのに、なーんにも。何にも言ってこなかった。当たり前の会話であるかのように。お前はあくまでも性の道具としてここにいるんだよって言われてる気がした。

こうゆう感じのことがまだ他にもあるけど、
総じて思うのは、性の道具としては存在していいよって言われてる感じ。

メルカリのプロフに値下げ交渉はおやめください。って書いてるのよね、プロフ必読って書いてて。
なんかすごく無視されてるというか、辞めてって言ってるのに絶対にされる、
こっちの辞めては全く相手に伝わってないと言うか、普通に平気でやめてくれと言うことをやってくる。自分的にはすごくすっげー嫌なんだよな値下げ交渉されるの。でも平気でコメントしてくる。

自分がいくら断っても必ずやられてしまう。みたいな感じ。真底絶対的に嫌すぎて無理なのに、平気で他人も身内もしてくる。

セッションで、なんか、お父さんからされていいことの境界線が甘いですよね?って言われて、

本当に嫌すぎて死ねるんだけど、
私が線を引いたところで当たり前に他人もみんなみんな自分以外の人間みんなやってきて平気でいろんなことしてくるって。

男の人に声かけられて人と全く関わりがなかったからその人に自分の今の不安なことを隅々まで話して。結局連絡先聞かれたけど、絶対にそれは無理って断った。別れ際に、じゃあねげんきでねって言われて、肩に両腕乗せられて頭からわしゃわしゃって撫でられて。体触られたってことに絶望したけど、ほらね!!!ほら!!ー!やっぱりそうじゃん!やっぱりじゃんほら!!!!! 私が絶対に許可できない、じゃなくて、許可したくない のに 勝手に最後だから触ってやる的な感じで 触ってきた。
私が真底嫌だと思っててもどうせされちゃうから、なら初めから諦めてた方がいい。みたいなマインドになってる。

引っ越してようやく慣れてきてのんびりできそうって時に、ベットからおりて部屋を肌着でうろうろしてたら向かいのおじさんからじーってみられてた。カーテン開けないと太陽なくてキツいから、全開けじゃないと気持ち的にこの部屋では暮らせない。なのに、しっかり見られてたから、カーテン閉めて過ごすしかなくなった。

なんだろうこのわたしが許可していない。ではなくて、許可したくないってなってる感じ。

勝手に人に手垢つけられてメチャクチャにされる感じ。

父とママの関係性がそうだったから、多分それが女性像になってるってカウンセラーさんが言ってた。

そうなんだけど、うーーーーーーーん。
これいつか取れるマインドなんだろうけど、
なんかずっとこのマインド持ってたことが当たり前にもちろん許せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?