見出し画像

あなたがいれば

人は無意識に
いくつもの瞬間を感じながら、
日々を過ごしている。

それは、
生きていればごく自然なことなのだけれど、
感じることは時に、
私たちをひどく疲弊させる。


…そんな日常のしがらみから解き放たれて、
私が安心して心を委ねることの出来る存在…


それが音楽だ。


音楽は、ただ私の心を理解してくれる。


普段は心の奥底に閉じ込めてしまっている
言葉に出来ない感情が呼び覚まされ、
流れるメロディーと共に、
宙に浮かび上がっていくのがわかる。


その瞬間、私はいつも孤独を感じる。


決して寂しくはない孤独だ。


音楽がもたらしてくれる、奇跡の瞬間と出会う。


それは、遠い昔の未知の世界で、
誰かを深く愛した気持ちに…どこか…
似ているような気がする。


あなたがいれば、私は生きていける。


ただ寄り添い奏でられる音に、
私の心はいつも救われる。


言葉のない世界に…。



#ナイトソングスミューズ



ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚