見出し画像

私に興味がないと思うのか、信頼されていると思うのか

私の彼は、私にとっては良い意味で干渉してこない。

私が平日仕事終わってから何をしてるかも知らないし、
私も○○さんと飲みに行くとも連絡しないし、
私が副業をしてるのは知ってるけど、何をやっているのかは
詳しく聞いてこない。
土日私に予定があって会えない日でも、何の予定かは聞いてこない。

これを、
「私に興味がない」
と思うのか、
「私信頼されている♡」
と感じるのかで、関係性は大いに変わってくると思う。

私の場合、干渉されなくて楽~って思ってます。
でも、だからと言って浮気する事もないし、
彼を裏切る事もしない。

だけど、今の私と同じ状況で寂しいと感じる女性もいるかもしれない。
私に興味ないのかな?って感じる女性もいるかもしれない。

私は干渉されたくない。
自由でいたい。
でも彼は大事。

彼も同じ。
干渉されたくない、したくない。
でも、私のことは大事。

お互いの価値観が同じだから成り立っている。

片方が干渉したくて、片方が干渉されたくないカップルだったら
続かないよね(泣)

彼ともよく話すけど、
やっぱり信頼関係があると、
相手が自分の知らないところで何をしてようが気にならないもの。
うちの彼は、信頼できないなら一緒にいる意味がないと言う。
私もそう思う。

自分の知らないところで相手が何をしているか気になる人は、
自分が愛されている自信がないんだよね。

お互いに「自分は愛されている」と思えたら、
それが安心になって、相手が何をしていても、
誰とご飯に行ってても、気にならないんだよね。

そして、逆にあまり干渉されなかったら、
「今日は会社の飲み会がある」とか
自分から予定を連絡するようになる(笑)

もし、彼に干渉されて嫌だと感じているなら
相手を安心させてあげて下さい。

私は常に彼に、
「大好き」「ありがとう」「感謝してる」
「○○くんがいてくれて幸せ」
と言う言葉を連発してます(笑)

心で思っていても、伝えなければ思ってないのと同じ。
ちゃんと伝えるからこそ、お互いに安心感が生まれるんだと思う。


============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?