見出し画像

自律するとか自分らしくあるとか




人に自分を存在させてもらうことが多い人

≒承認欲求が強い人

≒人目をうかがいがちな人

≒自分と反対の意見を言われるのに耐えられない人

≒自分とは違う生き方をしている人を理解できない人、嫌悪感を覚える人



自律している人・自分らしくある人

≒ゴーイングマイウェイな人

≒いろんな意見を面白いと思う人

≒自分とは違う生き方をしている人を尊敬できる人




人から感謝されなくても、認められなくても、

自分で自分の置かれている環境やしていることに

感動したり達成感を感じられるようになったら、

見えている景色が変わるんだよね。




私はこんなにやってるのに感謝してもらえない、褒めてもらえない、認めてもらえないと虚しくなったり悲しくなったりしたら、

一旦休んでエネルギーチャージをするか、思いっきり遊んだり、仕事をズル休みして自分を楽しませて見てね!!


相手からの反応によって一喜一憂している時は、甘えんぼモードですね★

それはそれで、楽しんでみてください!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?