見出し画像

マインドセット【重要】


こんにちはー!!
公認心理師、臨床心理士のみぽりんです!


なんか、コーチングをしている時に、
よくこんなことを言われます!!

「自分に自信がありません」
「そういうことは自分に自信があるから出来るんだ!(言えるんだ)」
「まず、自信をつけないと何もできない」

とかね★

で、多分、
そういう発言が出てくるっていうことは、
自信、モチベーション、上手くいくという予想が↓の図くらい大きくないとダメだと思ってるんだろーなぁと思います(^^)

でも、全然そんなことはなくて、
実際に必要な自信、モチベーション、上手くいくという予想って、これ↓くらいで良いんですよ★

で、これくらいで、一回行動しちゃいましょう!!
行動もちっちゃくていいんです★




で、ちょっと行動して、ちょっと前に進んだら、
そこからまた、自信、モチベーション、上手くいく予想を少しだけプラスにします!!


それを繰り返していくと、、、

こうやって、自信、モチベーション、上手くいく予想が増えていくんです★
ちいさな行動も積み重なっていきます!!


これを繰り返すと、気づいたら自信、モチベーション、上手く予想が大っきくなってた!!っていうことになります★



もし、今のメンタル(自信、モチベーション、上手くいく予想)が、こんな風にどん底だったり、高低差が激しすぎたりしたら



いったんメンタルケアが必要ですけどね(^^)


みんな一気に自信つけたり、おっきな行動したがるから、逆に凄いなーと思ったりもしてます!!笑



でも、それで、「結局動かないまま」とか、「せっかく来たチャンスから逃げちゃう」とかいうことになってませんか(^^)???




それでそれで!
マイナスな考えが頭を過ぎることも全然あって、
それが普通だと思うし、それでいいと思うんです★


ただ、こうやって↓平均的に、ギリギリプラスくらいの自信、モチベーション、上手くいく予想を保てると、

ギリギリプラスのメンタル→行動→ ギリギリプラスのメンタル→行動→ ギリギリプラスのメンタル→行動→・・・
って繰り返しが出来ていくんだと思います★



これ↓ね(^^)



ちょっとの違いが、おっきな違い★



【みぽりんSNS】

・みぽりんの頭の中!!
→https://twitter.com/cocorestmiporin

・偉人達のポジティブな言葉を浴びよう!
ポジティブ言葉集!
→https://twitter.com/himatsumo

・臨床心理士・公認心理師・心理系大学院受験に!
心理キーワード!
→https://twitter.com/shinrikeyword

・HP
→https://cocorest-2.jimdosite.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?