見出し画像

11月のココオル会員限定!アイニースクール無料授業🌟

今回は、11月のココオル限定、アイニースクールさんからの無料提供授業について、どんなことをやるの?申し込みはどうすれば?

ということについて書いていきたいと思います✏️


11月の授業内容🌟

11月14日(火)
プランクマスターヨガ!

・ヨガの呼吸法でインナーマッスルの使い方のコツを覚える!
・ヨガのポーズでプランクに必要なポイントを練習!
・2分耐えられたらプランクマスター・タイムアタック!

プランクってめっちゃキツイですよね💪😂
私は、何秒できるかな…笑

ココオルスタッフは、なかやまきんに君が大好き!💓
なので、これは、まさに、
パワーーー―――――――――!ヤ――――――!!!💪💪💪💪💪💪
という感じで、楽しくできそう♪

息子もエリサバーイさんのヨガの授業に参加したことがあります✨
とっても優しい方で、
いきなり、こんなのどう?と側転しまくった息子達のこともたくさん褒めてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨガって準備が必要なイメージですが、アイニースクールでは気軽に受けられるのがおススメ!🌟

11月17日(金)
虫グルメになるコツ「昆虫は未来の食べ物だ!」

食いしん坊あつまれ! 虫グルメになるコツ教えるよ

『みなさんこんにちは!
昆虫食博士(こんちゅうしょくはかせ)のバグイーターです。

日本にはおいしい昆虫がたくさんいます。
そんな昆虫をおいしく食べる方法をお伝えします。
ご家族で昆虫食を楽しんでみませんか。

いま世界(せかい)では人がふえて食べ物が足りなくなりそうです。
近い将来(しょうらい)、食糧危機(しょくりょうきき)になってしまいそうです。

そこでいま環境(かんきょう)に優しい昆虫食(こんちゅうしょく)が注目(ちゅうもく)されています!
昆虫食を自由研究のテーマにするみなさんも増えています。
昆虫を美味しく食べながら地球の明日を考えてみませんか。』

ということで、昆虫食について教えてくれるそうです!
めっちゃ面白そう!😂😂😂🐝🦂🐛

昔は、私もイナゴの佃煮をたくさん食べていました🍚
大人になるにつれ食べなくなったけれど、
小さい頃はめっちゃ美味しい!って思っていたなぁ~✨

今回はどんな昆虫食が出てくるのでしょうか?!
スズメバチの幼虫とか出てきたら、うちの息子たちは喜びそう笑🐝🐝🐝

アイニースクール以外では受けられないような授業だろうなと思います!!

11月22日(水)
電気がとどくまで

『青森県(あおもりけん)にある 絵本屋(えほんや) 「絵本とサンポ」の せきぐちともひろ です。
「♪強風(きょうふう)オールバック」を歌(うた)うのが好(す)きです!

さて、みなさん、知(し)っていましたか?
青森県(あおもりけん)は、なんと風力発電(ふうりょくはつでん)が日本一(にほんいち)!!
そのため、定期的(ていきてき)にではなく、よくオールバックになるんです。

私(わたし)は以前(いぜん)、電力会社(でんりょくがいしゃ)で働(はたら)いていました。
いつもなんとなく使(つか)っている電気(でんき)。
電気(でんき)が家(いえ)に届(とど)くまでを見(み)てみよう!』

という内容だそうです🤗💞
強風オールバックになっちゃうくらい風が強いなんて!

電気って普段は気にすることなく普通に使っているけど
あれはどうやって作られているんだ?🤔🤔

結構謎な所も多いんじゃないでしょうか?!⚡
私は最近マーベル作品にドはまりしているので、

マイティソーだなと思いました(笑)⚡⚡⚡

この授業を機に電気の大切さに気付くことができるかもしれませんよね☺️❤️‍🔥

とても勉強になりますね🤩

どうやって無料授業を受けるの??

ココオルの会員でない方は、初めにココオルの会員登録をお願いします!

ココオルでは完全匿名で悩み相談をする事が出来ます☺️

お子さんが学校になかなか行けない、
行っても無気力で楽しそうじゃないという方など、

ぜひ相談いただければと思いますし、
子どもの立場から相談をしている子もたくさんいるので、
子どもの気持ちとても伝わるものがあると私は感じています💡

そして、お子さんを誘ってぜひ、この機会に無料授業を体験してみてはいかがでしょうか?

今回のアイニースクールの無料授業は16:30~になっています🤗
学校に行っている、行っていない関係なく、授業に参加できます!!!

申し込みフォームは、ココオルの無料相談掲示板のTOP画像をクリック!🧑‍💻🖱️🖱️🖱️

すると、申し込みフォームがあるので、参加したい授業を選んでくださいね!

↓↓こんな感じで選べます😁↓↓

【参加希望の授業を1つ選択してください ※各授業<定員先着3名>*】
〇11/14(火) 16:30〜 オトナもコドモも楽しめる♪エリサバーイのプランクマスター(残り枠3名)
〇11/17(金) 16:30- 食いしん坊あつまれ!虫グルメになるコツ教えるよ(残り枠3名)
〇11/22(水) 16:30- 電気がとどくまで(残り枠3名)


↓↓申し込みフォームはこちら↓↓

今なら、アイニースクールの2週間お試し体験もできちゃうそうなので、
授業をもっとたくさん受けたい‼
という方は是非体験してみてください!

これは息子の時も感じましたが、めっちゃおススメです!✨
2週間あればたくさんの授業も受けられるし、
アイニースクール雰囲気も感じることができます🤩❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

こちらも申し込みフォームにて選択できます💪💪💪

不安な点や事前に伝えておきたいことなども書く欄があるので、
声出し顔出し無しで行きたい。
少し大きな声を出しちゃうかもしれません。

などなど、書いてもらえれば、運営の方が良きに計らってくれると思います(笑)

うちも、初めはしゃべりすぎちゃうかもと伝えましたが、
自分の意見を言えることがまず素晴らしいし、
たくさん発言すると、ホストさんも嬉しいと思うと言われました✨

あまりにしゃべるときには、お友達から、
「ホストさんの声がちょっと聞こえないから、ホストさんが話しているときには少し静かにしてもらえる?」と優しく伝えて貰ったので、
それから授業をみんなで楽しく受けるためのマナーも学ぶ事が出来ました☺️

友達から優しく言われる方が、ハッと気づいて考えることができるんだな思う経験でしたし、息子も素直に話を聞いて、
マイクのミュートのオンオフをすごい速さでコントロールしてました(笑)

アイニースクールさんは、本当に子どもたち一人一人のことを考えてくれていますし、
なかなか他ではないような授業がたくさんあります‼️‼️‼️

ぜひ、この機会に受けてみてください🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?