見出し画像

本当の自分と理想の自分

こんにちは豆腐です(」・ω・)

ここ2日間ちょっと涼しいですよね
夜は寒いくらいです

場所によっては梅雨が明けたところもあるそうで…

ようやく 夏  がやってきますね🍀*゜

昨日は投稿できなかったのですが、今日は少し余裕があるので今考えてることについて話します‼️


今日のお題は『 本当の自分と理想の自分』です。

恋愛に関することなんですけど、、、

例えば、あなたに少し気になっている子がいるとします。

もしその子に恋人がいたら皆さんどう思いますか❓

ある人はショックを受けるでしょうし、またある人はその人を諦めようとするでしょう

私の場合、少しショックを受けます。絶対に笑笑

でも自分の理想像としては、ショックを受けず
『 あの子に恋人がいるとか想像するだけでなんか良い‼️めっちゃ応援したい‼️』って思えるような寛大な心の持ち主になりたいんですよね…


だから他人には
『 あの子に恋人がいても別に落ち込まないよ』
みたいなことを言って皮を被ってしまうんですよね……


これが本当の自分と理想の自分の壁で、恋愛以外にも色んな場面でこういうことを感じる時があります。

外見は理想の自分になれても、なかなか感じ方や内面の部分は理想の自分に近づこうとしたときに、自分を騙しているようで腑に落ちないんですよね


たぶん、みんな口にはしないだけでそれぞれ思うところはあると思うんです……

皆さんこういう時どうしますか?
自分の気持ちを抑えて理想の自分に近づこうとしますか?
それとも
自分の気持ちに素直になりますか?


私の今の答えは、 場合による  です。

恋愛は素直になったもん勝ちと言いますよね
でも働き始めたらそんな事は言ってられません

塩梅が大事なんじゃないのかなって思いました笑笑


以上が今日なんとな〜く考えたことです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

なんか急に重くなった気もするんですけど笑


今日は金曜日です!みなさん1週間お疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?