見出し画像

2022/10/19 来年耐えられるかどうかがポイント!

こんばんは!
coconutです!

2022年は円安となり輸入大国の日本はインフレ
大打撃を受けています

ここから日本が立て直すには?

まず円安を止めねばなりません
それには、FRBの利上げをやめてもらうしかないような気がします

個人的に

ほかの策が見当たらないような。。。

だがしかし
2023年を耐えたとしても
2024年には世界恐慌がくる可能性が高い為

またも、金融危機となり
もう経済が正常に回らなくなります

そうなると
戦争に踏み切るかな?

戦争してすべて0にする?
それも一つの手ですね

そもそも戦争しないと世界はまわらない
世界のどこかで戦争をしているから経済が回る

平和に暮らしているあなたの足元には人の命があることをおわすれなく

いま、日本はロシアに中古車を大量に輸出しています
なぜだか。わかりますか?

中古車から貴金属を取り出し
戦車や戦闘機、銃を作るために資源をあつめているのです

これをあなたはどうおもいますか?

いけませんか?

ですが、その輸出で生計を立てて生活している日本人がいるのも事実です

戦争にはお金がかかります
武器、軍服、防具、食料、移動の為のガソリン、それらを管理する人

その為、戦争はビッグビジネスなのです

わたしはいずれそんな日がくると思っています

2023年がすべてのカギです
この円安を乗り切れるかどうか

来年はどうなるかな?

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?