見出し画像

2023/03/04 収まらない戦争

こんばんは!
coconutです!

ウクライナに戦車80台?到着
一向に収まらない戦争
台湾に米兵200名到着

中国と台湾の戦争を見据えて

日本と韓国もどうするのか?

ウクライナでは、日本からも義勇兵が数十名派遣されている

これは日本が戦争に参加するのも
時間の問題

もしロシア軍に日本人が拘束されるようなことが起こった場合
自衛隊が派遣される

憲法改正したからしょうがない

戦争は起こらいと思っている人
その根拠は一体どこからくるのでしょうか?

三国志も戦国時代の武将も100年戦争の時も
いつの世も戦争を繰り返してきた

戦争、平和を繰り返している

日本もいくどとなく戦争を繰り返してきた

これは変わらない人間の心理

日本の戦争が終わったのは?
1945年
78年前まだ100年経っていない
平和を築いた徳川幕府は300年続いた

半分も満たない

現代日本はまだまだですな

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?