見出し画像

ずっとしたかったことしてみて思った事

海でのんびりしたい
水に触れたい
波の音を聞きたい

それ地元の海でするだけで全然楽しかったのに
ここ最近何回か海に行ってみて思ったこと。

あれ?なんか違う
海来てるのに心が踊らない
沖縄の海がいいな
南国の海
海で遊びたいな
って思った

海に来てみて気が付いたんだけど‥
今までは海に行ってしたいこと(目的)が明確じゃなかったんだ
海に来れたら満足だったから

それが今は
海に行ったら何かしたいこと他にあるんだなって感じた。
その後なんだろう?って考えてみた


そういえば‥
ビーチの映像見てゴロゴロしてるの幸せ
多分ビーチの映像見てる時にいる部屋の木の匂いが好き
あと、プライベートビーチみたいに誰もいないのがいい!

今までは海に来てなかったから
海行きたい
って欲強めだったんだけど。


海行ったついでにカフェ行ってみたら
居心地ふつうで
長居しようとしたけど
食事終わったら満足。もういっか!って
食事終わって十分しないうちにカフェを後に‥。
自分が満足したならそれでいいのかなって感じたけど。

私の本当の欲、今したいこと
多分本物の海行くことじゃなさそう
海好きな友達と海で遊ぶとか
人の少ない綺麗な海辺やカフェのハンモックなんかでゴロゴロするとか
今すぐ出来ることじゃなかったからかなぁ。
でも、実際にここの所ずっとずっと海行きたくてたまらなかったから
海行きたいってことを実現してみて良かったよ!

私が今回海に行って
今度海に来るならしたいって思ったこと

それは
綺麗な海でマリーンスポーツをする事

そして、SUPヨガや
ダイビングスクールとかいう所に通って学びながら共通の友人作りたいなって思った
だから、次住むところは定期的に海に通える範囲で探そうかな

後、海見てリラックスしてゴロゴロするには
落ち着いて過ごせる空間が私は必要みたい
プライベートスペース的なね

そうやって
自分の好きな海での過ごし方
落ち着ける場所
少しずつ知っていきたいと感じた

今一番行きたい海はやっぱり沖縄の海だな!
でも、沖縄の海行けなくても地元の海で出来ることまだあることに気がついた!
それは海カフェ巡り!
今まで彼が森カフェとか街カフェ好きでそちらは巡ってたけど‥
私海カフェ好きなんじゃないかと!
私が今好きな場所で海の映像見てゴロゴロしてた光景が今日カフェで出来た
海を見ながらご飯食べたりそこでゆっくり過ごすのはまたしたいって思った!

次は自分の好きな海カフェ探しと
私の知り合いが教えてくれたサーフィンのお店巡りしちゃおうと思う♪

そうやって
どんどん自分の好きな事を開拓してみようと思う。
新しい自分の好きを見つけて
初めてのことに挑戦してみる!

そうすると‥
子どもの初めてができた時の喜びが
大人になった今、そしてこれからも
まだまだ味わえることに気づくハズ。

人生何歳になっても初めてにチャレンジ出来るからね!!
楽しんでチャレンジしてこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?