見出し画像

ゆっくりすることを許してみたら

今まで家に帰ってもあれしなきゃ、これもしようってやってるうちに
もう寝なきゃって時間になってる

そんな感じで
ゆっくりしたい
だけなのに、それすら出来てないんだ
自分でゆっくりすることをさせてあげてなかったことに気が付きました。

ゆっくりするっていつしたいって感じるか、
それすらわからなかったので
まずは夫がゆっくりする様子を観察してみた。

そしたら、夫は
帰ってきたらゴロゴロゆっくりしてる
ご飯食べた後に
ちょっと休んでからお風呂入るって
またまたゆっくりしてる。

え、そんなゆっくりしてて良いの?
ってビックリしたけど、
まぁ真似てやってみるかと
食後に夫の隣でゴロゴロしてみた

あ、これ心地よいわ〜
ゆっくりしてる感じ!これこれ!
幸せ〜って感じた

許してあげて、ゆっくりしてみたら、すんごく楽しかったし
心地よかった

**
今この瞬間**
自分(本心)がしたいこと、
たまにわからなくなる時もあるけど‥

基本的に自分が人を見てて
私もしたいのに何でしてるの(ずるい)
いいなぁー羨ましい(本当は私もしたい)
みたいに感じること
それが私がしたいことのヒントだったりする

もちろん人と話していて
私それすら許せてなかったんだって気づくこともある。

自分のことを分かっているようで、第三者の方が知ってたりするんだよね
だから、自分の中でグルグルした時は友達でも信頼できる人でもいいから自分の言葉で話し、伝えてみる
今はSNS使って知り合いに聞いてみてもいい!
投稿見てへぇーそんな考え方あるんだって
気がつくのも、自分を知るヒントだったりもする

色んな方法で自分の許せてないこと
気がつけていけたら
逆にその事を行動でさせてあげる

どれを自分にさせてあげると喜ぶかゲームしてるみたいで結構楽しかったりする

ゆっくりするって欲。
案外欲してる人多い気がする

自然に触れて心安らぐ人は
自然の生き物に触れてたいって欲なのかもしれない。

そうして今まで知らなかった自分を知る

そんな時間も大事だったりするんだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?