見出し画像

カフェおやじの豆腐メンタル(4)

みっつ目の理由

『不安障害』になった原因かと思われるみっつ目。
それはキッチンカーのパートナーのケガのことです。

起業の事業計画段階から一緒に取り組み、夢の実現に向け一緒に出店を重ねてきたキッチンカーのパートナーが、この半年ほど前に、荷物運搬中に転んでケガをしました。
結果は、肩の骨折。
2泊3日の手術でしたが、もちろん事後も仕事を控えざるを得なく、イベント出店等をしばらくお休みしました。

二人三脚

ワンオペでオープンしようとも思いましたが、今まで2人でやってきたこともあり、キッチンカーとは言え、ワンオペは難しく、自分の力のなさを実感しました。
ひしと感じたのは、やっぱ二人三脚の力は大きいな、と。

いつかは高野豆腐へ

こんな感じで、いろいろなことが豆腐メンタルを刺激し、いつの間にか不安障害に陥りましたが、とりあえず少しずつ快方に向かい、仕事も再開し始めました。

そんなわが豆腐メンタルですが、いつか「豆腐」でなく「高野豆腐」のようにならないかなと。
ほら、高野豆腐なら、スポンジみたいにいろいろ受け止めて吸収できそうな気が・・・。



(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?