見出し画像

掛け持ちオタクで良かった

掛け持ちオタクは嫌いですか?


私は能動的にアイドルオタクになった時、すでに掛け持ち状態でした


今からちょうど10年前、中2で初めてのスマホを手にし中3のママこれから受験がんばるね時期にアイドル沼へドボンしました

ハマったのは乃木坂46Sexy Zone
まさかの性別も人数も規模も全然違うジャンルです


塾に行かずに進研ゼミ一本で受験頑張る宣言をした私は夏休みほぼ毎日家にいました

10年経った今、受験勉強した記憶より毎日充電ケーブルをつなぎながらTwitterを徘徊していた記憶しかありません

ダメダメ受験生じゃんと自覚しながらも逐一Twitter見て情報得てビジュ最高な画像を保存しまくる毎日
 


ほんとーにメチャ青春でした☆



掛け持ちってすごいですよ

掛け持ちということは情報が2倍になり、ハッピーも2倍以上になるんですよ

あーたのし☺️



そして10年経った今も私は本当に掛け持ちオタクで良かったと心の底から叫びたくこのnoteを書いているのです




掛け持ちオタクってね、逃げ道がいっぱいあるんです!!!!!
 




逃げ道ってまあ言い方悪いっちゃ悪いのですが、1つのグループに何かネガティブニュースが入った時、そこにずっといて抜け出せないとめっちゃしんどいんですよ……
 

今回でいうとタイムレス(セクシーゾーン)さんのことです🥺
(今は時間が経って受け入れてますけど新メンオーデはびっっくりしすぎて精神掻き乱されましたネ…………)



じゃあ抜け出した先として別の趣味に打ち込めばいいじゃないとなるのですが、オタクってもう何かのオタクやらなきゃそうそう生きられないような人間に育てられておりますのでそれは通用しないわけです… 


そんな時、掛け持ちオタクであれば掛け持っている他グループに堂々と飛び込んで行けるのです!


別に嫌いになったわけではないけれど一旦距離を置こうかなってときあると思うんです
別にアイドルオタクだからとかじゃなくて日常的なことでも何でも


掛け持ち先がいくつもあればその分たくさんの逃げ道、飛び込む先がある!

それが本当に救われております今日この頃なのです😌



掛け持ちオタクになろうと思ってなれるものかは分からないですけど、掛け持ちオタクのみんな〜!楽しいねえ〜!って肩組んで円陣組みたいなくらいには思ってます


掛け持ちしてると思わぬところで推しグループ同士のコラボや共演があった時、何百倍も沸けるのでめちゃ楽しいです!



かつて音楽番組でモーニング娘。Sexy ZoneがLOVEマシーンをバチバチでコラボパフォーマンスしたのとか超最高でしたよね(当時まだハロオタじゃなかったけど、ハロオタの友人とヤバいヤバい連呼してました)


掛け持ちオタクだからこそ妄想も捗るし、それめっちゃ分かるわみたいなネタも生まれてめちゃ楽しいハッピーサイコーになれます


掛け持ちグループが偶然にも同じだったからということで共通点が増え仲良くなれたオタク友だちもいるので良い事いっぱいだと私は思ってます!






あ〜掛け持ちオタクで良かった〜!(ブルゾンちえみ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?