見出し画像

【小説】私の誕生日

夫の健一は
私の11月25日の誕生日に合わせて
一回だけ母のお見舞いにきた。

病室では母に挨拶をし
とくに会話はしなかった。


家では父が
私の誕生日の準備をしてくれていた。

お寿司とピザ
そして
食べ切れないほどのケーキ。

我が家は小さい頃から
お誕生日のケーキは
ホールで買うのではなく

ピースでたくさんの種類を
一人いくつも買う。


ショートケーキとモンブラン
チョコレートケーキにフルーツタルト

父はプリンがのっている
プリンアラモードが好物だ。


夫からのプレゼントは

寒いからと
バーバリーの膝掛けだった。


久しぶりにパパに会い
子どもたちも喜んでいる。


”まだ大丈夫…”
私は夫の優しさを感じ
心の中でつぶやいた。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕