見出し画像

家族新聞が土台となる幸せ

こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。


ときより引っ張り出して読む家族新聞。

幸せが心にこみ上げてくる。

末娘が生まれたとき、助産院から退院してきたときもらった感謝状。

長男が小学校のとき家がある越谷から、祖父母がいる九十九里まで自転車で行ったときのこと。

家族みんなは車で後から追いかけて16号線で追いつき、「がんばれ、がんばれ」って涙を流して応援したこと。

長男と長女の仲のいい話しは、読むたびに涙があふれる。


よく作ったな…と思うけど、その分幸せは詰まっている。

日常の何気ないことを書きとめ、何を感じたのか、何を思ったのか記しておくことは、生きてきた証。

私の人生そのものだとつくづく思う。


こんな家族新聞が、世の中に広まったら最高に笑顔が輝く仲のいい家族になる。

お互いを信じ、夢を応援し合う最高の家族。


本当に欲しかった家族が手に入った喜びを心から感じる。

いや〜〜〜〜〜本当に宝物です。
家族新聞💕


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕