見出し画像

【ココ育家族新聞】幸せ感度を上げる

こんにちは〜
ココ育家族新聞マスターの村田博美です(^_−)−☆


家族新聞って
特別なイベントのときに作ると思ってない?

あか〜ん。
それはあかん。


旅行に行ったとか
運動会とか
クリスマス&お正月は号外
特別号です(笑



私がおすすめしたい家族新聞は
家族の何気ない日常を切り取るのです。


いつもはなんでもないと
スルーしているようなこと。

うちの子、めちゃ力持ち〜
とか

テレビの歌番組をみてたら
隣で娘が熱唱してて
うちの子、歌うまいな〜
とか


これが才能の目を見つけるコツ。


そして
そんな細かいことをママは見てくれている💕

子どもにとっては安心感と
褒められる承認欲求が満たされるのです。



日常の中にどれだけ宝物があるか
気づかずにスルーしていると
もったいな〜〜〜い!



家族新聞というツールを使って
幸せ感度を上げていきましょう💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕