見出し画像

冷めてしまった愛を蘇らせる方法


こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。


夫婦の愛がずっと燃え続ける方法の一つ。

私たち夫婦は、もうかれこれ一緒に住み始めて20年になります。

でも、ずっと継続してラブラブ💕✨

以前は、子どもたちの友達ママから
「村田さんは再婚だからね〜」と言われていましたが
いくら再婚だとしても、もう20年です。

なので、ずっとラブラブのヒントをお伝えします。

私たち夫婦も当然、ラブラブの熱が冷めるときがあります。

そんなときに私が何をしているか?

結婚前にやりとりをしていた手紙やFAX(昔はメールがなかったので〜💦)、葉書を読み直すこと💕

私は、それらやりとりしていたものを全部カンカンにしまってとってあります。

それをたまに、そ〜っと出してきて読み返すのです。

すると当時の記憶が蘇り、感情も思い出します。

ドキドキしたり、ハラハラしたり、キュンキュンしたり…✨


気持ちが冷めてしまったご夫婦は、初めてデートで行った場所、一緒に食べたレストランなど、記憶を辿って感情を蘇らせることができます。

昔を思い出して指を絡ませてみたり、腕につかまってみたり。

私はこの方法でつねに気持ちは新鮮な気持ちをたもっています。


家族新聞でも彼への思い、感謝の気持ちなどを書いているので、同じように使うことができます。


新鮮な気持ちで愛を確かめ合う家族新聞の使い方、おすすめです💕


ココ育家族新聞とは…

心理学や宇宙の法則を詰め込んだ
才能開発と夢を叶える
コミュニケーションツール。

自分らしく、家族とともに
心から豊かな毎日を💕✨


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕