見出し画像

前回の投稿からこんなん作ってました(シルバニア編)①

お久しぶりです、ここなっつです🌴
約2ヶ月ぶりの投稿ですね💦この間作ったものが多すぎて(ドール関連、それ以外も含む)全部細かく書けないので写真だけざっとまとめてみました。

ふしぎの国のアリストリオ
魔法陣グルグルよりジュジュ&ククリ
極小フリルワンピース
みつごちゃんサイズドレス(アフロは人形付属品)
ゼルダの伝説よりゾーラ族の着ぐるみ
ハイハイサイズのあったかパンツ
秋服ワンピース
お揃い
ぼのぼの&らこすけ(ぼのぼのはもっと前に作成したものになります)

他にもいくつかありますが、服(一部小物と背景道具含む)は大体こんな感じです😃💦

いやぁ、結構作ったなぁ…🙂
丁度ハロウィンの時期ということあったので、本格的にコスプレ(#コスバニアというワードがあります)にも挑戦しました。
個人的にはピンタック+極小フリル+襟の刺繍がと盛りだくさんなジュジュちゃんのワンピースがとてもお気に入りです😌💓

戦闘用祭壇も背負ってます笑

今回は杖や祭壇に初めてDAISOで買った樹脂粘土を使いましたが、中々しっかり造形できるので面白かったです。

シルバニアに関しては特に本や型紙等は所持していないので、自分で1から作成しています。失敗も多いですが、ほぼボンドだけですんだりするパターンもあるので、工作みたいで楽しいです。

ちなみにこの間にブラインドパッケージの新しいシリーズである、赤ちゃんおしゃれヘアシリーズが販売されました!
プラっぽい素材の髪がある子(脱着可)はそのシリーズの子達(ビーバーちゃんは他の子のおさげを借りてます🧙‍♀️)です。皆めちゃくちゃ可愛くてコンプしたいですが、どんどん増えてしまっているので、今回は4匹でストップしました😌今後の新シリーズも楽しみにしてます。

シルバニア関連は服以外にも作ったものがあるので、また次回お見せしますねー✨

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?