見出し画像

初ジオラマ作り。

こんばんは、ここなっつです。

先日入手したHanabira 工房さんの本「ちいさい世界づくり」を読みました。

どの作品も細かくて丁寧に作り込んであって、何回読み返しても楽しいです。

巻末に3種類のミニチュアの作り方が載っていて、しかもどれもDAISOの材料だけで出来るというので、日曜に買いに走りました🏃

何軒かはしごしても見付からなかったものは、代用出来そうな物を買って、平日帰宅後に少しずつ作成。今週やっと1つ目が感性しました!

「じっ…。」

「路地裏のジオラマ」です。ジオラマ作るのは何気にはじめて。素材のチョイスをミスったりしてわたわたしましたが、何とか形になったかな...なってると良いな...😳色塗るのが楽しかったです。

「これは…。」

金魚は見本だともっと小さいのですが、何度も重ねていく内に巨大化💦

「なにみてるの?」
「じっ…(×2)」

そりゃ気になりますよね...😅
DAISOのコレクションケースベースなので、ちゃんとカバーもできてとても満足。

カバーで埃防止!

1から作ったものには愛着が、湧きますね~😊
今は2つ目のミニチュアを作成中です。
出来ればミニチュア1つに対して最低1匹は済ませたいので、赤ちゃんバニア不足で困ります😀💦

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?