見出し画像

お部屋のなかにキラキラスポットをつくる。

こんばんは。
今日は部屋の中に見せ場をつくることで心地良い印象をつくれる!というお話しです。

なんだか、家具の配置がしっくりこないな、、なんてことはありませんか?
私も何度も模様替えをしてはやり直しの繰り返しを経験しました💦

ある時仕事で先輩に食器のディスプレイは見せ場を意識してつくるということが大事だと言われました。
?どういうこと?
何を売りたいのかを明確にしてからその子がしっかりと見えるように作っていかないと、まとまりがなくて、ただ並べただけという状態になってるよ。と指摘されました。
確かに私の並べた棚は雑然としていて何がメインか分かりにくい状態でした。。。
その後先輩とこれを見せてあげたい、売りたいと伝えてからもう一度陳列をしたところびっくりするほど見やすくお洒落になったのです😳

これは、お部屋にも応用できるかも!?

というのが今日のポイントで、
リビングのドアを開けて入って
1番最初に目に見える場所はどこでしょうか。

ドアから入るときにドアの対角線上に目がいきませんか?
ということは、、

ドアの対角線上=見せ場!!!

部屋の対角線上に好きな家具や、小物を集めたりしてキラキラスポットを作ることで、あ!この部屋は植物が多いな!椅子がかっこいいな!様々な国のお土産が集まっていて旅行が好きなんだ!と一目見た印象が定まりやすくなり、お部屋のテーマ性が高まってお洒落になります✨

(ここで下手絵入りまーす笑)

私のリビングのキラキラスポットです🤩💎
IKEA1人掛けソファにIKEAフロアランプ、観葉植物です。最近一目惚れしたクッションも追加しました!

好きなものを集めて配置することで
自分自身もよく目に入るので愛着もさらに湧き、友人を招いた時も真っ先にそのソファでくつろいでるん?って聞いてくれたりするようになりました!

ぜひ、
キラキラスポットをつくってみてくださいね😊

今日はお部屋の中で見せ場をつくって心地良い印象をつくるヒントをお話しさせて頂きました。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます♡
ぜひ心に何か残りましたら
いいねで応援頂けると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?