見出し画像

スペイン生まれフランス育ちのスパークリングワイン&シャンパーニュ


Bennie’s Food Show on Instagram: "What a day! Happened to have some champagne that isn’t there all the time! Learned how different it is! Wish to have some soon again 🥂 Comment 🥂 if you like it! 飲んでみたいと思われたら「🥂」とコメントしてくださいね♪ ぜひnoteをご覧ください♪Highlightのリンクよりお進みください *Your comment & questions would be appreciated! Thanks in advance. *食生活、ダイエットについてのご質問はコメント欄(DM etc.)にお寄せください!心を込めてお答えします! #believetheverybest #bestisyettocome #家事が趣味 #お料理お勉強中 #しっかり食べて元気出そう #ダンサーの食事と栄養 #マーサスチュワートを目指す #食費節約" 4 likes, 0 comments - Bennie’s Food Show (@cocobennie) on Ins www.instagram.com

たま〜にこちらのワインショップに寄り道するのが楽しみ

今回、テイスティングしたのは「2種」

1)スペインで生まれ、フランスで育ったぶどうで作られたスパークリングワイン。スペインからぶどうを持ってきた当初はちゃんと育つかたいそう心配されたそうですが、大切に愛情を注いで育てたところ、美味しいワインになりました。白いローズのエチケットがとても愛らしい!「ブルーチーズと合わせたい!」と言うと「ワイナリーはブルーチーズの産地の近く」とのこと!風土という絆ってあるんですね…

2)いつもあるわけではない特別なシャンパーニュがテイスティングに上がっていました。熟成16年!強運!しかも、夕方、私が行った時は私の分とあとはソムリエさんがほんの少し。残り物には福があったみたい!一緒に飲みながらいろいろ教えてくださいました。色も違う、香りも違う、泡はとても細かな泡で写真には撮れないほど!シャンパーニュのインパクトがこれほど強いとき、フードは脇役。全然、頑張らなくてもいい。シンプルにナッツだけで十分。これが私の感想。

次にシャンパーニュ、フルボトルを開ける日は一体、何のお祝いになるんでしょう?

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?