見出し画像

あるこあるこ

『忘れてた……』
土曜日の午後。
かみさんがスマホの画面を見て言った。
『どした?』
呑気に答えるボク。

呑気に答えてみたものの……
かみさんの『忘れてた……』はろくな話ではないような気がする。

『申し込んでいたウォークラリー、今日だったわ』
『あ……そういえば……』

1ヶ月ほど前の話。
かみさんはなんだかそんなことを言っていたような気がする。
そして子供もノリノリだった。

てゆうか……
こんなに暑いのに……
行くの??

『帰りはラーメン食べたい』

追い打ちをかけてくる子供。
ああ……息子よ。
そんな約束を父は先週したっけなあ。
覚えているぞ。
うん。
覚えている。
できれば……ラーメンだけにしないか。
歩くのはちょっと……。

紫陽花を撮る

『えええええ! 歩くの?』
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

不満たらたらなボク。
大丈夫。
心の声はもれてない。

歩くのはちょっと……とか言えないので、行ってきましたよ。
ウォークラリーに……。
横浜市の保土ヶ谷公園というところに行ってきました。
我が家からは1時間程度。
どうせ行くならカメラでも持って行くか……
そう思って行ったら、綺麗な紫陽花がたくさん咲いていたので写真とれましたよ。

少し色づき始めているところが好き
このガクアジサイの種類は分かりませんが……
とてもいいですね。
白いアジサイってなんか新鮮。
もしかしたらこれから色づくのかもしれないけど。
青いアジサイ
赤も撮らないと……。
こんな感じのも撮れました。

いやあ。
紫陽花っていいですねえ。

墨田の花火は残念ながら見かけなかったのですが、それでも大満足。

カメラって面白い。

これはダンスパーティーかな??
かわいいですね。

2時間ほど歩く

結局……
文句も言わず、2時間ほど歩きました。

保土ヶ谷公園って池とかもあるので涼し気で良かったですね。
『隣の二階堂さん』でも書きましたが、ボクは横浜の都会と田舎が同居しているような感じが好きだったりします。

隣の二階堂さん
『それは夢なのか否か』
この話はnoteには公開していませんので、興味のある方はここからどうぞ。

まだ蛍が見れるところがあったり……
野菜の無人販売があったり……
その反面、みなとみらいのような都会もあったりして。

いいところです。
横浜って。

池にはアメンボがいました。
おおおおお!!!!
何が釣れたんだろ?!

疲れた帰り道

無事にウォークラリーを終えたボクら家族。
疲れ切って足が棒のよう……
なんだかんだ、それでもボクが一番、歩くの早かったですよ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

一応、父親の威厳を保ちました。

保土ヶ谷公園……
実は野球で有名な保土ヶ谷球場の隣にあるんです。

高校野球の神奈川県大会の予選はここで行われます。
準決勝ぐらいまではここでやるんじゃないかな。
漫画の話ですが、ドカベンの明訓高校も作中で
保土ヶ谷球場で試合してますよ。
実はこういう構図の写真が好き

ラーメン

帰りはすでに17時近く。
ラジコでABCフレッシュアップベースボールをつけると……

おお!
勝ってるやん!!

『ねえ、お父さん。クレヨンしんちゃん見たい』
車のテレビでクレヨンしんちゃんを見たいと言い出す息子。
普通のお父さんだったら見せちゃうんでしょうけど……
『ダメだよ。お父さん野球聞いてるじゃん』
『えええ!!』
『これからラーメン食べに行くんだしそんぐらい我慢してくれよ』
『えええええ!!』
というわけで……
野球、最後まで聞きましたよ。
8回と9回だけですけど。

勝てて良かった。

え?
どこのチームがって?
そんなん決まってるじゃないですか。

阪神タイガースですよww

1日も早く最下位を脱出してほしい。
もう優勝とか贅沢言わないから。

あ……
ラーメンの話するの忘れてた。

帰りは味噌ラーメンを食べました。
美味しいんですよねえ。
味噌ラーメン。

ここ数年。
ボクはあっさりした塩ラーメンが好きなのですが、味噌も美味しいですね。
しっかりチャーシュー丼も食べちゃいました。

デブまっしぐらですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?