見出し画像

【人生を変えるお金の使い方】

たまにはテーマに沿った投稿を・・・
「人生変えるお金の使い方」は、
私がちゃん卒ライブをしたときにつくった、Facebookコミュニティ
のなまえで、
ここ5年くらいかけて自分で人生の方向性をぐいっと変えてきた、
その過程での大きめの出費、
後から考えても、このおかげで人生が変わってきたな、と思える
お金の使い方について書くね。

2016年出産 無痛分娩、個室にお支払い 50万円くらい自腹 フランスなら全部無料なのに、、、と思ったが、無痛分娩にこだわりたい、個室がいい、という自分の好みを優先、悔いなし!

2017年 富塚あすかさんの女性向け投資講座 70万円 これは清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加したが、その後の、ほかの課金グセがつくきっかけとなった講座で、横のつながり、環境を変える大切さをしみじみ感じた。

2018年 投資コミュニティ ixi 会費40万円(その後3年ほど継続参加し、海外ツアーは全て参加、ハワイ、タイ、カンボジア:1回30万円)海外ツアーが楽しすぎる。リアルイベントで講師と時間を共有でき、とても価値がある。

2018年 魅力覚醒講座30万円 ファッションコンサル15万円 メイクレッスン 5万円、写真撮影 5万円、美容院 3万円など
講座期間中から、ありとあらゆる努力をすると覚悟を決め、OGのファッションコンサルを受けた。これがとても素晴らしく、自信を持ってお出かけできる装いが一つあるだけで、どこにお呼ばれするのも悩むことがなくなり、おしゃれがさらに楽しくなった。プロの手を借りてグイッと外見を変えて写真を撮ると、その自分に近づく努力を日々するようになった。垢抜け人生のスタート。

2019年 フランス里帰り 30万円 そのとき退職と移住を決意
2019年の11月、家族でフランスに帰省、そのとき旦那様と、「東京よりこっちがいいね」と腹落ちし、3日後には上司に退職の意思を伝えて11月末に退職、9ヶ月後に家族でフランスに移住した。

2020年 ビューティコンテスト参加 参加費その他50万円
コンテストに参加します、と投稿した友人に感化され、私も挑戦してみたい、と思って応募してファイナリストになったものの、コロナで楽しみにしていたビューティーキャンプやウォーキングレッスンなどがリモート開催となって楽しみ半減・・・だけど、ドレスを買ったり、パーソナルトレーニングを受けたり、ととても楽しい体験となった。お金で買える楽しい体験はいっぱいさせてあげよう、と心に誓った。

2021年 ビジネスコンサル15万円 その後ちゃんと起業し売上300万円
あさぎさん直々にビジネスコンサルを受けて、自分のサービスを提案したところ3名様ご成約。初月売上60万円、その後も順調に売上を伸ばすことができた。あまりに楽にできたので、拍子抜け。でもその後、何もしたくなくなる時期が訪れた・・・

2022年 ヴェルサイユ宮殿ホテル1泊20万円、ラグジュアリーホテルでのイベント主催20万円、ミシュラン3つ星ランチ5万円など 
あさぎさんのお供で、ヴェルサイユ宮殿ホテルに宿泊することになり、もうめちゃくちゃテンションあがる。1泊20万円くらいするんだけどもう一生に一度のラグジュアリー体験!と思ったら安いくらいだ。しかも、日本からフランスに来るのに比べたら近いんだし。あぁ、あさぎさん、ありがとう。

こうして、たくさんのすてきな体験にお金を払ってきた。
そうすると、素敵にパワーアップした私になれて、
お金持ちイケメンとデートするのもふつうになったし、
お金ぜーんぶ出してもらうのも恐縮せずに「ありがとう💗」って言える。

こんなに素敵な私とおしゃべりするんだから、と
自然とセッション価格も値上げ。現行価格1時間4万円。
だって私、今の私になるために、いっぱいお金かけてきたもん。
そのへんにいないもん。唯一無二だもーん。

イタリアでリアルイベントがあると聞いて、川島塾2023にもエントリーしちゃった💗稼ぐぞぉー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?