見出し画像

超反抗的で家族との会話なく部屋に引きこもり、挙げ句の果てに不登校になり、何とか卒業したものの原因不明の発熱・腹痛で転職10回以上の娘の今日🧙

本日は2022年6月27日は娘の25歳の誕生日✨

昨日はお嫁ちゃんの勤務の関係でお孫ちゃん達を
朝早くから預かり、近所に住む妹一家も来てくれて
わーわーキャーキャー家中を散らかしては
「いったん片付けなさい~キー」を何度か繰り返し

旦那はこれまた妹の旦那とこれ幸いと昼から宴会🍻
ご飯作って食べさせて、おやつ作りにお風呂入れて
とバタバタしていたので、今朝は旦那を送り出して
洗濯物を干して。。。
また寝たい衝動に駆られながらぼんやりしていると



娘からLINEが

私たち夫婦は女の子が欲しかったのだけども、長男・次男が生まれ
9年目にひょっこり次の子供が出来ました。
妊娠8ヶ月の検診で「男の子」と判明。。。。

するとその子は「胎盤早期剥離」になってしまって。。。。
私はその子の顔を見ることもなく(私も出血多量で3日間意識不明)
お別れすることとなりました。

「女の子が欲しい」と思っていた罰だ❗この子が遠慮したんだ😢
相当に自分を責めて責めて。
またその時の影響で重度の貧血にもなり丸2ヶ月間療養することに
なりました。
見かねた母がこのままだと鬱になってしまうからと仕事復帰を勧めて
くれました。

程なくしてまた妊娠が分かったのです。
今度は「男の子でも女の子でもどっちでも
とにかく元気で生まれて欲しい❗❗」だけでした


そうして慎重に慎重過ごした10ヶ月
(用心のため、少し早めの帝王切開で産みました)

玉のように丸々とした元気な女の子

両親と、これまた女の子を熱望していたじじばばに
蝶よ花よとお姫様のように育てられたのでした🌷


そしてそれは15の夏にやってきた


「こんな家に生まれたくなかった❗」
「パパもママも大っ嫌い❗」

月曜日になると熱が出る、下痢になる。。。
何度も病院に行くも原因不明
不登校が続き学校からも呼び出され

「ご家庭ではどのようなご指導を❓」
「お母様が仕事に夢中すぎて子供のことを
 見てないのでは❓」
「このままでは退学して頂くことになります❗」

何度も何度も泣きました。
娘と話したくても本人はヒステリーになるばかり

それでも何とか卒業できた
→頑張ったわ(母娘ともに・・・あーパパも(*^O^*))

その後就職するも、直ぐに何かあると
熱が出る・下痢が続く
→本人も居づらくなって退職の繰り返し

この子は本当に精神が弱い
このまま一生親が面倒見ないとダメなのかも
また引きこもりが始まるのか

と夫婦で話していたら、

今度は変はDV男に引っかかって
さらに心身ともに追い詰められた娘



そんな娘から今朝のLINE

涙が出ました。
今までのことが走馬灯のように流れてきて
胸が熱くなりました。

娘が弱かったわけでも、娘に原因があったわけでも
なかったんです

原因はこの『私』にありました。
私の心の中の感情(執着・不安・恐怖・恐れ)が
娘に映し出されていたのです。

ソレが分かった途端、娘は蝶のように羽ばたいて
新しい幸せを見つけることが出来たのです。

気づかせて頂きこちらこそありがとう❗
そしてたくさんごめんね

ママの所に生まれてきてくれて本当に
ありがとう❗

気になったらお友達追加頂くと嬉しいです
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?