見出し画像

韓国のエッセイを読んでみた。

今回は韓国語を勉強している私が最近読み終わった本の紹介です。

ある日、古本屋さんにふらっと立ち寄り、ペラペラめくっていたら、なんてかわいいんだろうと思い、一目惚れしてしまった本です。

タイトルは日本語名で「あなたを応援する誰か」著作者はソンミファさんという方です。


https://product.kyobobook.co.kr/detail/S000001312834



この本は絵エッセイで、人生における大切なポイントを紹介するだけでなく、かわいらしい絵がたくさん散らばっていて、見ていてとても癒されます。



私の好きなページはこれです。

「人生は待つことの連続だ。〜待つ瞬間を不安と焦りで満たすよりは、新しさとときめきで満たして行ってもいいと思う。〜」という部分が心に響きました。



この本は文章も短く読みやすい本だと思います。ぜひ興味のある方は読んでみてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?