見出し画像

✾ 今日のランチ ✾

でも0時過ぎちゃったから正確には昨日😊💦

今日は、ガパオ風ランチでした~。

画像1

母と妹にもとても好評でした。

いっぱい作ったら作りおきにもしとけるし、リピ決定✨

とりむねそぼろと目玉焼き🍳でたんぱく質もとれる。

これだけだとお野菜が不足してるので、カットサラダ(ちょっとラクした。)も一緒にいただきました。🥗

そして夜ごはんに出してさらに好評だったのが、かぼちゃスープ🎃

画像2

ワケアリかぼちゃスープ🎃

わたし、かぼちゃ大好き!なんです。

2週間に1回ペースでかぼちゃをお料理していて、お気に入りのかぼちゃレシピが2つあります💕

でも昨日ふと思ったんです。

お気に入りレシピなのでわたしは飽きないけど、家族は「また、、」って思うんじゃないかと。

そこでかぼちゃのレシピ検索して、いつもと違うものにトライ。

そしたら大失敗したんです😱

なんか全然おいしくない、、、というかはっきり言ってまずい。

どうしよう、、、、、と途方にくれたんですが、かぼちゃスープになりそうな気がして、ちょっと味をととのえて、ブレンダーにかけたらおいしくなりました。

なぜなのかよくわかりません。

今度はちゃんとかぼちゃスープ作ってみよう、、、と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?