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爆ぜよ
2021年7月12日 11:11
いま私はこの記事を勇気と気力を振り絞って書いています。本当はなにも動けない。やらなきゃいけないこともたくさんあるんだけど、体が動かなかった。でも、今日、いま、思ったことをせめてここに書いておこうと思います。さきほど一番上の子を学校においてきました。おいてきた、という表現はそのままです。お子と一緒に二限目始まる前には保健室に入って”登校”しました。今日のお子は、昨日飲んだ薬の影響かす
2021年5月6日 23:04
本日は、2限目から登校。連休明けということもあって不安だったが、案の定というか、教室には行きたがらず。教室の前の廊下で止まってしまったので、一度職員室に引き返す。職員室でドリルをするように勧めるが「お絵描きがしたい」ということでお絵描きをした。三限目の前に一年の教室へ行き、先日の遠足で仲良くなった子のとろこへ顔を見せに行っていた。やはり年下の子とはいやすいみたいだ。それが無理して合わ
2021年4月28日 23:47
本日はお弁当日。二限目、保健室登校。前日の六限目まで出た疲れが尾を引いているようで教室に行こうとしない。「でも教室に行かなきゃいけないし…」と言っていたので「無理しなくていいよ、私がいるときは私に甘えたらいいんだよ」と言いと少し安心したようでしばしハグタイムをしてから教室に行くといってくれた。しかし教室が近づくにつれて動悸がし、足が重くなっていったのを一緒に手をつないで歩いていて気付
2021年4月28日 11:07
この日は三限目からの登校薬の影響で私もお子も起きれず、起きても二度寝をしてしまったそのため三限目からの登校になってしまったが、お子は家でゆっくりできたことで安定しているように見えたそのまま仕事の時間になるので、この日は三限目に保健室に送って行ってそのままお別れお迎えは祖母に頼んだところ、学校から6限目まで出ますと電話があったらしい私と離れる時もすんなりと離れれたし、6限目まで出れたの
2021年4月28日 11:00
月曜日二限目から登校一緒に教室にて授業を受ける二限目終わりの休み時間に教室がとても騒がしかったのでイライラしていた(大きい音が苦手なので、今度主治医に相談して耳栓を使ってみようと思う)その時、お子が「うるさい!」と怒鳴ろうとしていたので慌てて口を手で隠した教室から出て保健室に向かい、なぜ私はお子の口を止めたのか説明した「騒いでいたのは怖い虫がいたから苦手な子が怖がって大きい声を出し
2021年4月24日 01:24
箇条書きが面倒になってきました。二限目登校。職員室に入った瞬間に一瞬顔が曇る。その後おなかが痛いと訴えだす。大丈夫?保健室に行く?とお腹をさすってあげる。二年前に担任だった先生とすれ違い、どうしたと声をかけてもらうと、笑顔は見せたのでお腹は気持ちの問題かな?どうしようかな、と悩んでいるとクラスの子がたまたま通りかかって声をかけてくれる。すごく気楽な感じで声をかけてくれたのだけど本人が少ししん
2021年4月23日 00:31
本日は私の仕事が休みだったので一日付き合うよ、と事前に話をしていました。・二限目、職員室から登校・保健室にいてもいいよということで鞄を置きに行こうとするも、いつもの教室に行けない仲間の子がいたことが今日はマイナスに働いてしまう。・お子の感情が不安やストレスかかった状態になるも、何を感じたのかを察したのでそのまま教室に行くことをすすめる・お子も了承して教室の前まで行くが動悸がするということ
2021年4月22日 01:05
・二限目より母と保健室登校・この日はスクールライフサポーターさん?がいらっしゃるらしい(先日もいらしてたらしいが今日は別の方らしい。初めて会う人なので少し心配な私)・二限目の途中から母と一緒に教室へ・母も子の隣に椅子を借りて授業を受ける・クラスの子が予定帳を貸してくれる・二限目終わりに私がクラスの子に「次の時間はどんなことをするの?」と聞く・こういうことするよ、と教えてもらったうちの子
2021年4月20日 11:04
本日より不登校児(私の1番上の子)の支援を記録していこうと思います(追記あり)・二限目から一緒に保健室から登校・二限目の授業を子の席の隣で見学・分からないところは教える・一限目にした授業のノートを借りる・職員室に戻り三限目以降の計画を立てる・五六限目も出ようかな、と話になる・同じく授業に出れない子と一緒に給食を保健室で取ろうと話をする・私はここで仕事のため帰宅準備・離れたくな