見出し画像

今年の漢字はなに?

2023年 書き初め

あなたは何を書きましたか?

今年の気持ちを
漢字1文字で表したら?

あなたは、何にしますか?


「 基 」

この一年、私は自分の将来のために、
しっかりとした土台を築くことを決意しました。
基礎という字には「土台」という意味があり、
私はこの土台の上に一年間を築いていくつもりです。
まず、基本的なことから始め、
健康であることを第一に考え、
最高のパフォーマンスを発揮できるよう、
身体と精神に磨きをかけていきます。



人間関係からもらうエネルギー


そして、エネルギーと集中力を高め、
家族、友人、同僚など、今ある人間関係をさらに強化し、
新たな人間関係を築くことに注視していきたいと思います。

個人的、職業的なネットワーク、知識、スキルを
強固で持続可能なものにするための1年にしたいです。

このようなコンセプトを持って
「基」という文字を選びました。

今の気持ちが1番表現することができると
思っています。




新年の抱負を心に持って
今年1年、頑張りたいと思います!

皆さんの抱負
皆さんの今年の「漢字」は何ですか?

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?