見出し画像

#84 今年学びたいこと

こちらも面白そうだったので投稿します!

國學院大學さまが募集されているテーマです。

ずばり、私が今年学びたいこと 「写真」 です!

すでに始めているのですが、コロナ禍で外出が出来なくなってしまい
趣味の写真活動がストップしてしまいました。
コロナ以前は、よくカメラを手に出掛けて写真を撮ることで
気分転換をしてきました。

そして、また今年に入ってからカメラを手に
近場の公園から足を運び、写真を撮るようになりました。

どういう構図で、カメラの設定は?
しばらく手にしてなかったので、ブランクがあって
また一から学び直しです。

しばらく間があくと、なまってしまっています。

自己流ですが、本などで読んで知識を増やしたりもします。

プロになりたいわけではないですが、自分の趣味として
SNSなどで投稿して、同じ趣味の方とつながり交流して
今とても楽しいです!

以前感じていた「人との交流の楽しさ」をまた
久しぶりに感じつつあります。

また、カメラの趣味を通じて、旅行に出かけたり
いい「フォトスポット」探しも、学びかと思います♪

まずは、身近な公園探しから、少しずつ範囲を広げて
様々な撮影スポット、観光地めぐりをしていきたいです。

そこから広がる趣味もあると思います。

家から出て、外で活動する時間は気持ちがいいですよね!

関心も高まり、より生活に彩りが加わります。

これ以上の感染拡大がないことを祈りつつ、
ふたたび外出できる喜びと趣味を楽しんで
新しい発見、学びを深めていきたいです。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?