今日のランチは夫と

今日のランチは、昨夜のカレーの残り物。一晩寝かせたカレーを翌日のランチに食べる。これ、最高に幸せなんですよねえ✨

今日は、確定申告などの用事があってたまたま帰宅した夫と一緒に自宅ランチ(ちなみに夫はコンビニ弁当)。


私「光る君へを観ながら一人ランチする予定だったんだー。まあ、録画は明日以降に観るわ。光る君へさ、謎の男が殺されちゃうらしいのよ。ネットで見かけてビックリしちゃった。謎の男は紫式部に、海が見たいって言っていたの」


光る君へを見ていないので、あらすじすらもよく分かっていない夫に対して、謎の男と紫式部と藤原道長が微妙な三角関係であることをくどくど説明し始め、気がついたら謎の男が殺されるシーンまで妄想で語り続ける私。

夫に

「細かく描写されたので、もう見た気になった」

と言われてしまいました。

そういうわけで、今日のランチのお供も、光る君へ(妄想版)となりました♪

カレーおいしかった❗





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?