見出し画像

生ドアラを訪ねてバンテリンドーム

毎日、寝る前にドアラのブログをチェックする飼い主。毎日、寝る前にドアラとつば九郎の「We are Swallows」ダンスを鑑賞する飼い主。毎度、午前0時回る飼い主。

沸き起こる 生ドアラ見たい欲

無趣味な飼い主。特にやることのない飼い主。昼寝ばかりしている休日。文字に起こすと切ない生活。そんな飼い主に突如現れた ”推し” それはドアラ。

亀を愛し、ドアラを推す生活が始まった。全ての物語は、WBCから続く。あの感動は、飼い主のような凡人にも影響を与えたのだ、ありがとう栗山監督。

ドアラの様子をオンタイムでアップしてくれるYouTubeチャンネルがいくつかある。ドラゴンズが勝った時に、デコバイクで爆走するドアラをぜひとも生で拝みたい。

いざゆかん バンテリンドーム

大雨警報が出る愛知県。地方在住の飼い主は、早朝、愛亀の水替えをしながら、今日を楽しみに生きてきた所感を愛亀に述べ続け、満足したところで小雨降る中、自宅を出たわけです。

気を付けて行ってこい


およそ7年ぶりの名古屋。待たせたな名古屋。まずは、栄のドラゴンズストアへ。のこり染め×ドアラのスマホケースが欲しくて、でも文明の利器、ネットショッピングに頼ることなく、現地で買いたかった。

無事、推しのスマホケースをゲット。周りの皆さんは、選手名が入ったキーホルダーやタオルを買っていた。

口が裂けても言えないが、飼い主、高橋宏斗選手しかドラゴンズの選手を知らない。

開場から遅れること1時間、バンテリンドームにピットイン。EXILEのライブで東京ドームに行ったのは9年前、それ以来のドームだ。

ワクワク止まらない

入場ゲートをくぐり、グラウンドが見えた瞬間「すごーーーい」と声が出た。大歓声を浴びながらドームで野球をするため、必死に白球を追う少年たちに共感する。

巨人×中日、座席は巨人側。紛れ込んだドアラファン。斜め前には、巨人のユニフォームでカンフーバッドを構えた綺麗なお姉さんが座っていた。ビールの頼み方ひとつ取っても、玄人に違いない。カッコいい。

なんと、ドラゴンズ先発は高橋宏斗選手。WBC決勝を投げた20歳、ローンデポパークのブルペン入り口が分からなかった可愛い宏斗選手。バンテリンドーム後方からでも分かるスタイルの良さ、足が長い。

この日は5回で降板。まだ若い、シーズン長いから、これからも頑張ってほしい。降板と同時に、席を立つ飼い主。向かうは球場内グッズショップ。「高橋宏斗選手のTシャツありますか」

令和5年、人間の推し見つかる

「ここでは売り切れです、でもライト側のショップにはラスト1着あるかもしれません!」飼い主走る…ことは出来ず、人波を掻い潜って、早足で歩く。

ここにいる全ての人が、ラスト1着を求めてショップに向かっているように思える。全員がライバルだ。

ショップに到着。「(ゼーハーゼーハー)高橋宏斗選手のTシャツあります…か(ゼーハーシャーザー)」…………「どちらの色にしますか」

初めての推しグッズ ゲットだぜ

息切れしながら、8秒ほど悩んで、ホームカラー(白)を購入。ただ、見れば見るほど、ビジターユニフォーム(青)がかっこよくて、値が張るユニフォームを買うときは青にしようと決意したのであった。

帰りの時間が迫っていたので、9回裏 #大勢はガチを見ることなく、ドームを後にする。

大勢選手は、打撃練習のときに姿を見たけど、スラっとしてるのに体格良くて、遠くから見てもかっこよかったです。野球選手と結婚したい気持ちが分かった。

ドラゴンズは負けてしまったけど、生ドアラが見れて、新しい推しが生まれて、野球観戦そのものがとっても楽しくて、これほど絶対的最高デーは、ここ数年で初めてだと思います。

気分が良すぎて、帰宅早々、ビールを飲みました。普段、お酒を一滴も飲まないくせに、野球とビールの相性が最高だということを身を以って感じた、令和5年春。

その後、JSPORTSで野球中継を見るために、スカパーに加入したことは言うまでもない。

本日14時からデイゲーム→ナイター、からのMLB中継を7時間見続ける飼い主。金麦が止まらない土曜日。

15年前の父親じゃねぇか


競争に勝ってゲットした高橋宏斗選手のTシャツを着て、早くバンテリンドームアゲインしたいです。

将来は、エンゼルスタジアムで、大谷選手を見たいです。どうか飼い主の定年までプレイしてください、オオタニサーン。

推しの共演
ん?
カメラ目線


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?