見出し画像

ひむべーれ


#わたしの旅行記

「ひむべーれ」

不思議な響き。

「ひむべーれ」

そこは私の秘密基地。

ちょっと疲れた時に、「ひむべーれ」に行く。
森の中にある「ひむべーれ」。

大きな通りを車で走り、よく見ないと見過ごしてしまいそうな小さな立て看板のある小道を左折する。

すると、さっきまでの喧騒がまるで消え
そよ風の音、草木が揺れて楽しそうに笑う声、小鳥のさえずりが聞こえる。

「ひむべーれ」の前に着く。
開いた鉄の門の前に看板があり、ほんの少し先に小さな建物。
小さな池と小さなお庭に一つのベンチ。


入口


あえてイートインがない。外でほっと一息ついてもらいためにベンチを置いたのだとか。



妖精が住んでいそうな池。

ここは私の秘密基地。
「ひむべーれ」ちいさなちいさなお菓子屋さん。

お店に入ると一つ一つ丁寧に作られたんだなと感じるお菓子たちが
机の上に行儀よく並んでいる。
何の楽器か分からない不思議な「ぽろんぽろん」という音の音楽が流れる店内。


店内

お店のおすすめはザッハトルテ。
正直、ここのザッハトルテはピカイチだと思う。
ふわふわのチョコレートスポンジに、杏子の味がしっかりと感じられる甘酸っぱいアプリコットジャムがサンドされ
しっかりと結晶化したチョコレートが厚めにコーティングされている。

季節季節で取れる果物を使用したお菓子が並ぶため
いつ行っても飽きない。

(夏に登場するレモンケーキは絶品!!)


絶品キャロットケーキ(チーズフロスティンが最高)とコーヒークッキー

小さな森の奥の小さなお菓子屋さん「ひむべーれ」
気まぐれな猫ちゃん、気に入られたら彼・彼女たちの方から近づいてくれる。
もっと気に居られたら、一緒にベンチに座ってくれる。




日々の忙しさを忘れ、自然の中で真心を感じるスイーツに心を緩ませられる私の秘密基地。

「ひむべーれ」それはドイツ語で「ラズベリー」。

沖縄にある小さなお菓子屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?