見出し画像

自粛期間中に-5キロのダイエットに成功!〜自家製ドリンク〜

皆さんこんにちは!人生初のダイエットを試みたら3ヶ月ですぐ5キロ痩せられました!蒼井明菜です(°▽°)

実はですね私はもともとそんなに太ってはいないんです、、また痩せてもいないんですけれど・・・中学まではガリガリ状態だったのですが高校で行った一年間のアメリカ留学をきっかけに太りました笑

私の体重ヒストリー(身長160cm)

中学まではガリガリで、どんなに食べてもそんなに太らない体質でした。いやでも元々そんなに食べもしなかったです。

しかもかなりの偏食でみんなが好きなものはだいたい嫌いでした!エビフライ、マグロ、ハンバーグ、肉類全般、もちろんチキンも、、。お寿司屋さんへ行けば納豆巻きと河童巻きを一巻ずつ食べればお腹いっぱいみたいな感じでしたね笑 

にも関わらずバリバリのスポーツ女子でスポーツが大の得意でした!ずっと走ってましたね笑 そんな当時の私の体重は約41キロです。

しかしそんな私も、年を重ねれば重ねるほど偏食を克服してくるわけです。

人生のターニングポイントは高校2年生での「アメリカ留学」です。

アメリカに1年間いたわけですが、アメリカで食べる料理と言えば!ピザ、ハンバーガー、チキン、肉、ポテトなどなど。まあ簡単に想像できるように、いわゆるジャンクフードです!

量はそんなに食べなかったものの、カロリーが高すぎて10キロくらいは太りました。怖くて体重計に載りませんでしたが56キロくらいはあったと思います。恐ろしいですね、、

しかし面白いことに、日本に帰って母が作ってくれた普通に和食を1ヶ月食べただけで、体重が49キロくらいまでは落ちました!(日本食神✨)

その後それくらいの体重をキープし大学生になりました!

しかし大学生。。食生活も荒れていきます。一人暮らしをし始めて、好きなものを好きな時に好きなように好きなだけ食べられる生活。53キロくらいまで太りました。。私のお腹はポヨンポヨンです。

しかしコロナで自粛期間に入り、せっかくだからダイエットをすることにしました。

食事制限をして、筋トレをして、体操をして、とまあ色々なことを適当にマイペースに続けた結果、、

今の体重は47キロです!

5キロちょっと痩せました。一番気をつけたことは食事です。夜は18時食べないことにしました。

しかしお腹も空きますよね。私は空腹になるととてもストレスを感じるので、そんな時はあるドリンクを飲んで空腹を満たしてました!

それが・・・

「コーヒー牛乳です!!!」

インスタントコーヒーを溶かして牛乳で割ると、もう本当に美味しいコーヒー牛乳の完成です!!牛乳って本当にお腹を一杯にしてくれます。幸せな気持ちで毎日眠りにつくことができました。

しかも牛乳を寝る前に飲んでいるので、目覚めがちょーーすっきり!まさに一石二鳥です!!

しかーーーーし!!!

気づきました。牛乳カロリー高くね????

でももうコーヒー牛乳なかったらダイエットも続けられない。。。となってしまったので、低カロリーのコーヒー牛乳を作ることにしました!

作り方は簡単です!

痩せるスペシャルドリンクのレシピ!

【材料】

➀お湯➁インスタントコーヒー➂水➃カロリーゼロ砂糖➄豆乳➅牛乳➆氷

以上です!

【作り方】

➀インスタントコーヒーを入れたカップに中にお湯少々を入れインスタントコーヒーを溶かす。

➁コップの6割に水をいれる (お好みでカロリーゼロ砂糖シロップを加えてください)

➂残りの4割のうち2割豆乳、1割牛乳、1割氷を入れ完成!✨

一杯20kcal未満のスペシャルドリンクの完成です!

本当に満たされます!!騙されたと思って試してみてください!!まだまだダイエット頑張ります💪

最後までお読みいただいてありがとうございました!!

良かったらTwitterもフォローしてください

Twitter →@akina_aoi 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?