見出し画像

清水エナについて。《自己紹介》

心適学をつくった私・清水エナの人となりを書かせていただきます。


超ざっくり人生遍歴

1983年生まれ。大阪府出身。♀。身長:167cm。
かに座。B型。数秘術(LP)1。動物占い:黒ひょう。

家庭環境

九州出身の父と関西出身の母の長女として生まれ、3歳下に妹がいます。
17歳の時に両親が別居し、母と妹の3人暮らしに。
21歳で念願の初・一人暮らし。
2016年に父は逝去。

学歴

地元の公立高校卒。
伝統校&進学校だったが、両親の不仲の影響をダイレクトに受けて将来について建設的に考えることができず、インテリアの専門学校に進学→中退。

職歴

19歳からフリーター(って34歳までのことなんですね、笑)。
とはいえ、数ヶ月の空白期間はあれど20年のうち9割は掛け持ちで勤務。

ちなみに30歳の時に正社員で就職したが、期間は一年未満。
正社員の意味を全く見出せなかった。
今も時間の自由が効く社保加入アルバイト。

交際・婚姻歴

初カレは11歳→彼氏は居たり居なかったり。
交際期間は最長で2年くらい。
結婚&出産願望はハタチ頃を境に無くなっていった。
婚姻歴なし。子ナシ。
今の彼👨は交際1年。

生態

生息

大阪市内で一人暮らし。激烈にインドア派。

ちなみに、寝る前に電氣消して寝転がってマインスイーパー(爆弾を数から推測して避けるゲーム)してたら眠くなってくるので、
寝る前にブルーライト浴びたら寝れない説は嘘と思ってます、笑。

交友

👨:お互い一人暮らしなので、週に1〜2回の頻度で会う。
会っていない日は欠かさず、夜に2時間前後LINE通話。

他にも友達は数人ですが居ます。

主食

好きな飲み物:コーヒー/チャイ/コークハイ/梅酒
嫌いな飲み物:紅茶/抹茶

好きな食べ物:マグロと鶏肉は2Top and more…!!
嫌いな食べ物:辛いもの/梅/らっきょう/大葉・紫蘇

好きなスイーツの味Top5

  1. きなこ

  2. ラムレーズン

  3. シナモン

  4. ヘーゼルナッツ

  5. ピスタチオ

空腹にめっぽう弱く、お腹が空くとごきげんナナメ。

余暇

基本的には家でずっとMacさわってます😊
新聞もテレビもありません。

音楽は氣に入ったアーティストを深堀って聴くタイプ。
昔からダンスを観るのが好き🥰
安室ちゃんから始まった沖縄アクターズスクールとか、
VHSに録画して伸びるまで見て真似して踊ってました。
(世代、笑。)
今はK-POPのガールズグループをYouTubeでよく観ます。
(今も昔も、男性グループは4人のDA PUMP以外全然わかりません🙇🏻‍♀️)

ここ一年は👨の影響で、バスケットボール(Bリーグ・NBA)もよく観ます。Xとインスタは、バスケ専用垢つくりました、笑。

ここだけの話ですが、
NBAで大活躍するクラスの選手は、生き様や振る舞いなどバスケットボール以外の部分で、わたし達庶民も参考にすることができる視点や姿勢が盛りだくさんです。
スポーツなので、経歴や実績が凄いとかはもちろんなのですが、だからといって全員性格が良くて聖人君主なわけでもないし、感情を露わにしている人間臭さとか、素直で人間的魅力がたくさん見られるので面白いです。

あっ、自己紹介の記事なのにNBAについて語ってしまってスミマセン。。

特徴

HSS型HSPとしての特徴はおおよそ該当していますが、
HSS型HSPが必ずしも言われることでない部分でいえば“面白い”かな🤔
“面白い”も色んな意味や意図があったと思いますが、笑。

HSPの性質上、矛盾や複雑さを兼ね備えているといえますが、

  • 優しいところ&シビアな面

  • ダメダメな部分&頑張るところ

  • 真面目なところ&大雑把な部分

  • 楽観的な面&慎重なところ

など、どちらもあって私らしく、徐々に受け入れることができました。

今ではそんな[メンドクサい]自分が好きだったりします。


いかがでしたでしょうか?
プロフィールとまではいかないですが、少しは人となりを書けたかなと思います😊
それぞれのエピソードなんかも、今後ちょこちょこ記事にしていけたらと考えています。

何かご質問などがあれば、お氣軽にコメントしてくださいね💕

▽ 心適学のイロハ《もくじ》に戻る▽

▶︎ 心適学もくじ一覧に戻る

*****

質問やご相談があれば、公式LINEからお氣軽にどうぞ😊

心適学では、メールマガジンを発行しています。(購読無料です!)

*****

最後まで読んでくださってありがとうございました!

聞いてみたいことやご感想は、
お氣軽にコメントしていただけるとありがたいです!
流れで“スキ”を押してもらえたらメッチャ嬉しいです🥰
共感していただける部分があれば、ぜひフォローお願いします😊
各種SNSへのシェアやブックマークはご自由にどうぞ✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?