見出し画像

休日。

ここ2日も素敵な休日を過ごした。
土曜日は井の頭公園へ行き、
カフェに寄って、
夜は久しぶりの友人と酒を飲む。

吉祥寺ってめちゃくちゃ良い場所やね。
あそこに移住するのもありかも。

まあ、なんて言ったって東京は人が多い。
どこに行っても並ぶし、歩けない。


日曜日は、家から一歩も出ないインドア日。
いつも思うけど自分のインドアとアウトドアの差が激しい。
どっちも楽しめちゃう。長所みっけ。

今日はお昼寝を挟みながら
宮部みゆきの「楽園 上」を読了。
やっぱりこの人の話は吸い込まれる。
情景が目に浮かぶ、感情移入が出来る。
なんでやろ、比較的読みやすい言葉遣いと、
想像しやすい表現の仕方と、
丁度いい一文の長さだろうね。
続きが楽しみ。

歩いて20分に図書館がある。
図書館のある生活、これはやっぱり必須やね

夜は「教場」を見た。
今月の北村匠海さんのドラマに向けて(笑)

これもまた、おもしろい。
自分の知らない、警察学校という場。
責任感と覚悟と。
これはどの仕事にも当てはまるよな。

出てきたセリフの中で、
「税金泥棒が」っていうのがあったけど
自分の両親が公務員やから、この言葉は幼い時から嫌いな言葉のひとつ。
ただ給料が税金から成りたっているだけで、どの仕事も結局は回り回ったお金じゃないか。
その分覚悟と責任感は人一倍強く持つ必要がある仕事。
やから、凄く尊敬している。

そんな両親も私も明日から新年度。
社会人4年目か〜〜
まさかこの職場で4年間も働くと思ってもみなかった。
今は仕事ではなくて、勉強と感じる日々。

明日からも頑張っていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?