見出し画像

獅子座新月の誓い

新月に願い事をするとよい  と言われている。

先日8/19の新月にて

今までの自分を振り返り、

そして二人の子供がいくつのとき自分は何歳なのか?未来についても考えてみた。

というのも、

ある日、個人年金の通知をみてびっくりした。

今まで平成だと、受給開始年が平成50年とかで何だか先の未来に感じていたけど、令和になって表記されると、令和20年。。。

平成を生きてきた私には、その20年はあっという間に過ぎていくであろうと、経験して分かっている。

思ったより、時間は無いんだね。

いつかやろう、って言ってる場合じゃない。子供達はいつか親元を離れて自立していく。妻という立場・母という立場だけでなく、一人の女性として、私は私で社会貢献出来る自分でありたい。20年前の自分は見えなかったけど、今はやってみたい仕事がある。それに向けて動くのは今しかない現実を知った。

そのため、新月のタイミングで

自分はどうありたいか?そのためにするべきことは何か?考えてみたのである。

人は個々の夢や目標に向かって行動するのに、まずは身体が健康でなくては思う存分に動けない。健康な身体を作るために3度の食事がとても大切。食を大切にして、それぞれに幸せな人生を歩んでほしい、私はそのために活動していきたい。その手段として、薬膳を選んだ。みんなに分かりやすく、取り入れやすく薬膳を広めたい。私の言動に説得力が欲しいから、国際薬膳師を取得すべく今は勉強している。

まず2年以内に資格をとることを目標設定した。

2年の間、資格取るまで何も活動しなくてよいのか?

いいえ。

今の自分にしか出来ないことをやろう。

とにかく動く。

今の自分にしか出来ないこと。見つけた!

興味がある方に情報提供するために、私の体験談をnoteで語っていこう。私はどの資格を取得したらいいのか?何も分からなくてネットで検索しまくり。そんな中、資格を有する方の体験談はとてもヒントになったから。

そして、私をみんなに知ってもらおう。私が考えて伝えていきたい想いをnoteに書く。皆さんに知ってもらうことは今後の活動にも関わってくる。

noteにさっそく登録して日記が書ける状態にはなったけど、はじめは何から伝えればいいのかワカラナイ。

投稿出来ずにいたら

ふと、何故か急に昔の曲が聴きたくなった。その時に思った感情を自然に書きたくなって、ケータイを手に取りすぐに入力。昨日の文章である。

あれだけ何を書いたらよいか?分からず悩んでいたけど、いざ書いて送ったら、次から次へと投稿したい内容が浮かんできた。

とりあえずやってみる、

とは、こういうことか。

こんなふうに私の想いをnoteに書いて伝えていきます。

同世代で私と同じ想いがある方に響いて、何か動くキッカケになったら、尚嬉しいです。






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?