見出し画像

WEB小説のコンテストに参加します!😊


こんにちは!お久しぶりです。

私がメインで創作活動をしているサービス。『カクヨム』にてコンテストが開催されています!
読者選考期間は12月1日から2月7日までです。作品応募は1月31日締め切りとなっております。

https://kakuyomu.jp/special/entry/kakuyomu_web_novel_007

『第7回カクヨムコン特設サイト』

この記事では私が出品した作品の紹介をしたいと思います!!

全部で3作品です。

①『リバーサル・ゲーム』

創作活動のきっかけとなった作品です。改稿したので大分読みやすくなっていると思います。
お恥ずかしながら改稿前はリアルタイム更新していたので文章が荒かったです笑

あらすじはこちら↓

閉塞的な世界をぶち壊せ!

特殊な能力を持つ人間と持たない人間が存在する世界。若者達の間で異能者は”ギフト持ち”と呼ばれ優遇された生活を送る中、普通の人間はOthers(その他大勢)という意味で”アザ”と呼ばれた。
異能を持つ者が優遇され持たない者には厳しい世界で能力を持たない女子高生、深海 頼(ふかみ らい)は革命の狼煙を上げる。その舞台となったのは異能者とゲームを通して交流を深めるというイベントだった。

ゲームは生配信され沢山の人の注目を集める一大イベントとなるはずだったのだが様々な者の思惑が倒錯し思いがけない展開へ突き進んでいく。

様々な格差や差別がある社会だとしても自分の持つ力で乗り越えて行くことができる

というメッセージを込めた作品になります。異能力と異能力を持たない者同士の熱いバトルも見どころとなっておりますので是非どうぞ!

②『赤い栞紐』

こちらはカクヨムの別イベントで書いた作品です。あらすじは以下の通り。

小さい頃から本が大好きな私はいつか自分だけの物語を描くことを夢見ていた。

小学生の頃自作の小説を学校で配布したり、公募に応募したりするも目立った功績を残すことはなかった。時が経ちいつからか仕事に追われ自分の好きなことすら忘れる日々を送っていた。

そんなある日、久しぶりに再会した友人と趣味の話で意気投合し再び小説を書き始める。
ある日小さな奇跡が起こった。

創作の原点となるような物語。
あなたが生み出した物語は誰かの物語となって生きる。

そんなことをメッセージとして描きました。ちなみに"運命の赤い糸”と掛けた題名にしてみました😊
3,000字程度ですのでサクッと読めます。

③『夢幻の君』

カクヨムコンのために書き下ろした完全新作です😎少し歴史ネタを盛り込みました。

あらすじは以下の通り。

絵を描くことが好きな女子中学生芳野宇美(よしのうみ)は周囲から理解が得られず、絵を描くことを禁じられてしまう。夢も希望も持つことができず鬱屈とした日々を過ごす中、庄内川にて不思議な少年に出会う。

歴史上の人物に現代人が背中を押してもらうシチュエーションが書きたくて生まれた物語です😊
好きなものの続け方や向き合い方についても描いています。

完全に私の趣味です。楽しんでいただけたら嬉しいなー笑

以上、作品紹介でした!1つでも気になるな……という物語がございましたら是非読んでみてください😎

他にも沢山の作品があるので新たな作品との出会いがあるかもです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?