見出し画像

コロナとともに。

またまたものすごーく間があいてしまった。
5月30日から勤めているお店が営業を再開し、あっという間に『日常』が戻ってきて翻弄されています。
そう「日常」が。

みなさんも多くの方がお仕事が再開して緊急事態宣言のときよりはかなり日常に近い生活をしていらっしゃると思います。
でもそれは、決して日常ではないよね。
当たり前のようにマスクをする。
当たり前のように消毒をする。
当たり前のように意味のわからない感染者数をカウントしたニュースをみる。

これはいったい、なんなんだろうか。。。

ふだん、比較的メンタルは強めな私も、正直参ってしまっています。
コロナに付随して浮き彫りになったうまくいかない人間関係、様々なことに感じる違和感、仕事のもやもや、、、。
うまく消化ができず、なんと3キロも痩せてしまった。
特に感じるのが心ない行動や言葉の多いこと。
なんだか、過敏になってしまっていて、ちょっとした言動がすごく気になってしまう。
必要以上に落ち込んだり、気を揉んだりする日々、さらにいつもと違うのが人に会えないこと。
私はどうやら、大切な人と会って話して笑うことがいちばんのストレス解消法だったようで。
それができないことが本当に本当に辛いです。
どんなにLINEやインスタで繋がっていても、オフラインに敵うものなんて私の中ではないんだよなぁ。
大切な人のあたたかさに触れたい。
ほんの少しでもいいから一緒に笑いたい。
美味しいコーヒーを、美味しい食事をともにしたい。
いつになったらこの大きな夢は叶うのでしょうか。

それまでのあいだ、もう少しだけ頑張るからどうか、これ以上人が人を傷つけませんように。
みんな、たくさんのものを抱えて、それでも頑張ってるんだから、どうか優しい感情をむけてあげて。。。
私も人を大切にすること、相手を想うことは絶対にやめない。
きっとその感情は届くはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?