見出し画像

sharemorning&JA米粉クッキング     20230220

夢が叶った日
今日は、二つの夢がかなった日です。
一つ目は、sharemorningのイベントのオフ会開催!
念願の古民家カフェでイベント開催が出来ました!
二つ目に、来月の1日の朝ごはん交流イベントの決定!

沢山の人のご協力のおかげで成り立ったもの。
幸せの気分です。
明日からは、いよいよ事業化計画の具体性に突入。
実際に、起業に向けて本格的に動き出します。
やはり、この春休みは、大きく分けて3つ!

①有機農業実習インターン
②sharemorning~起業
③サークル立ち上げ
しっかりと自分の軸をブラさずに、歩み続けていきたいと思います!



cookingの後は、JAのスタッフさんと、第7回(オフ会は二回目!!)のsharemorningのイベント開催に向けて、話し合いました!



<教えて頂いたお話内容>
・ジョナサン・ポール・アイブ(英: Sir Jonathan Paul Ive 、KBE [1] 、1967年 2月27日 - )は、イギリス人のデザイナー。 Appleの元CDO(最高デザイン責任者)。 iMac、MacBook、iPod、iPhone、iPadなど現在の主要Apple製品のインダストリアルデザイン担当者として国際的に知られている。
→彼が、一番すごいと思うデザイナーとして、日本人の深澤直人を挙げている!

・フランクロイドライトの、間接照明が使用されていた。
建築家として、非常に有名らしい。本日学びました!
建築家の中で、坂茂さん!

https://www.goodspress.jp/reports/135579/]


タリアセン


→ここの場所に、このようなストーリーが隠れている物を置くのには、意味があるそう。
名前にも表れているが、クオリティといって、ブランド物のような価値が生まれる事を祈ってつけたそう!


農業の化学肥料で関与してくる会社
モンサント
バイエル(ドイツ)
ネオニコチノイド系農薬


お話メモ
イベント応募向け
→クラファン
マラウェイ
→マラウィ湖
食堂

・食品食べ比べ、有機の物
・ビーガン

スラム
人工に対して、食料が少ない。
仕事がない

メモ

ココシャネルから、あだ名を頂き、シャネちゃんと呼ばれているが、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?